※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
妊娠・出産

身長150cm未満で赤ちゃん大きめでレントゲンや帝王切開の提案を受けた経験がある方、リスクについて不安を感じています。

身長が150cm未満で最後赤ちゃんが大きめだからレントゲン撮りましょうってなった方ってどのくらいいるんでしょうか、、?また検診とかで帝王切開にしましょう!と提案された方もいたら教えて欲しいです😂
28wまで見て頂いてたクリニックの先生にはそんな骨盤狭そうじゃないから大丈夫とは言われつつも、産院の先生には小柄だから普通の人よりも帝王切開のリスクは高いですと説明を受けちょっぴり不安です🥹

コメント

mimi

身長147cmで臨月過ぎたくらいだったかと思うんですが骨盤をレントゲンで撮って、赤ちゃんの頭のサイズが通らないのがわかってすぐに予定帝王切開に変わりましたよ💦
頑張れば産める可能性もあるけど、難産になるし陣痛耐えてあと少しで産まれるってなって吸引してもやっぱり出ないってなって、そこから帝王切開になるフルコースの可能性もあるって聞いてそれは嫌だとひよって予定帝王切開になりました😂💦
私の参院では150cm以下はみんなレントゲン撮るって説明されたので心配でしたらレントゲンお願いしてみてもいいかと思います🥺

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😭
    やっぱりそうなのですね、、無痛分娩でしたから産むことを楽しみにしているのですが私も145しかないために少し不安でして、、今週の金曜日の助産師外来でも少し話を聞いてこようと思います🎵

• 2月13日
きらり

146㎝です!
体重が3000g超えそうだったらレントゲン撮るって言ってたんですか、37週で陣痛きてそこから進まず促進剤使い42時間で出産の難産でした。
でも吸引とかはしないでなんとか産めました!結局3200gありました!

• みーたんママ

みーたんママ

3200!立派ですね😊
    差し支えなければ34wの頃どのくらいの重さがあったか教えてください🙇‍♀️

• 2月13日
ワンママ

身長166ありますが、レントゲン撮りましたよ❗️私もかなり大柄ですが、赤ちゃんも大きく、念の為という事でした🤔
結局普通分娩で行こうとなり、それで挑みましたが、2日誘発剤打っても進まず、緊急帝王切開になりました🥺
フルコースで死ぬ思いしましたよ💦

• みーたんママ

みーたんママ

え!!!166cmあるママさんでも赤ちゃんが大きいと推測されるとレントゲンになるのですね!!びっくりです!
    フルコースお疲れ様でした🥲

• 2月13日
miichan

149cmで、上の子が体重大きめ(頭も大きめ)だったので骨盤のレントゲン撮りに行きました!結果、骨盤は赤ちゃんの頭が入るくらいはあったようで、会陰切開はしましたが、経膣分娩で産みました!
3400g超えでした😂

• みーたんママ

みーたんママ

わーーー大きかったんですね、、!ちなみに出てくるまでの時間も結構かかったのでしょうか、、?

• 2月13日
  • miichan

miichan

微弱陣痛だったみたいで、途中で促進剤を使ってトータル17時間でした!

• 2月13日
  • みーたんママ

みーたんママ

なるほど、、!
    初産だと平均くらいなのかな?でも大変ですよね🥲ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

150cmです😂
最後の健診で胎児の頭の大きさが私の骨盤ぎりぎりで予定日から促進剤使って産みました😂
エコーで体重3500gって言われてましたが、産んでみたら2800gの普通ボーイでした!

4日かかったので、帝王切開になるぎりぎりでした!

• みーたんママ

みーたんママ

やはりそのくらいの誤差があることは多い印象を受けますね!!4日もかかったのですね😭大変でしたね、お疲れ様でした♥️

• 2月13日
ぽる👶

150センチですが、レントゲンも撮らず3500g越えを会陰切開なしで産みました〜😂👌帝王切開の話もされませんでした😊

• みーたんママ

みーたんママ

え!!!素晴らしい!安産だったのですね︎💕
    羨ましいです🥺
    ちなみに会陰マッサージとかは行っていたのでしょうか?差し支えなければ教えてください🥲

• 2月13日
  • ぽる👶

ぽる👶

陣痛時間は長かったですが、いきみ始めてからはすぐに産まれました🙆‍♀️💕
    会陰マッサージしたことなかったです〜😂

• 2月13日
  • みーたんママ

みーたんママ

えーー凄いですね!!
    してなくても会陰切開なしで済むなんて羨ましいです🥹
    やはり人それぞれなのですね🥲

• 2月13日
おかん

身長150で
1人目  3400
2人目  3500越えでした!

臨月なってからレントゲン言われて取りました!
何とかいけそうかな?との事で下から産みました!
2人目は別の病院で検診の時何も言われずお産の時になって助産師さんに
『産道せまっ!!!!!』
て言われてなかなか出てこずでしたがどうにか無事下から産めました😮‍💨
オマタぶっ壊れました🤣

• みーたんママ

みーたんママ

いやーーー😫
    いけそうって判断したの病院側のはずなのに、せま!って
    えーーってなっちゃいそうです😰笑
    お股ぶっ壊れた🥲めちゃくちゃ痛そうです、、

• 2月13日
抱っこまんママ

身長141㎝で骨盤のレントゲン撮りました。3000g超えたら厳しいかなぁ〜でも赤ちゃんも小柄だから普通分娩で頑張ってみて、無理だったら切ろうか。と言う感じだったんですが、結局フルコースになってしまいました💦
生まれてみたら3000g超えてて、あぁやっぱりな!という感じでした😂

• みーたんママ

みーたんママ

そーなんですね🥹
    赤ちゃんが大きめ、ママさん小柄だとやっぱりフルコースになる可能性も上がりますよね😣

• 2月13日