※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏と中距離恋愛中。交通費と食費は折半。彼が光熱費も折半すべきか悩んでいる。

相談です。私と彼氏は中距離です。最近は私ばかり会いに会って泊まってます。特急乗らないとダメなので片道3490円かかるから交通費も折半しようと言いました。
食費も折半してるからです。そしたら3千円しか出せない。泊まってるんやから僕の家の光熱費使ってるんやから同じと言われました。
同じなんでしょうか?ケチだと思いました。
普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫と付き合っている時中距離で特急に乗って会いに行ってましたが夫が定期券を買ってくれました!
プラスの特急代は自分で払って、食事代などは全部夫が払ってくれてました。
ただ夫はかなりの高収入、私はブラック安月給だったのでお互いの収入によると思います💦
夫は激務だったので会いに来ることが出来なくてせめてものお詫びといって出してくれてましたが(^_^;)

はじめてのママリ🔰

普通ではない。
ケチというより、思いやりがない言葉と態度。

お互い少なからずお金はかかりますよね💦

ママリ

1日490円は高すぎる気がしますが、水道電気ガス合わせるとそんなもんな気もします。
3000円出してくれるなら500円くらいいいやって思います💦
お前が会いに来たいと思って、
泊まりに来といて半分出せとかありえない。とか言う相手でなくてよかったですね💦

私ならそう思えなくなった相手とは付き合っていけない気がするので別れます。
今後何にしてもケチ!って思っちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

同じくらいだとは思いますね。

普通かどうかはわかりませんが、
違和感あるならお互いに半々の行き来にしたらいいのではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の部屋は狭いしシングルベットなんで嫌だと言われました。
    交通費折半したら行ききしてるんと一緒じゃないですか?

• 2月13日
ままり

皆さん心広い😳
私からしたらケチですね!
食事代も折半なのに
情けないしプライドもないんか!って感じです😂
そんなにお金に余裕ない男嫌です😂将来も見えないし尊敬すら出来ない…

ママリさん

ケチだと思います🤔
こちらから会いに行く労力もあるし、同じではないと思いますよ。彼の方に、よく来てくれたねありがとうって気持ちは無いのかな?って疑問です。
結婚したらめちゃくちゃ価値観の違い出てきそうだなーと思いました😅