※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。安静時に脈が速くなり、胸が苦しくなります。同様の経験の方いますか?医師の診断はありますか?

現在、妊娠30w4dの初マタです。最近、何もしていないとき(座っているだけ)でも、急に脈が速くなって胸が苦しくなります。妊娠後期には、脈が速くなったり動悸がしたりするのはよくあることと聞きますが、病気が隠れていたり、出産やおなかの赤ちゃんの発育や出産時に悪い影響があるのではないかと心配しています…

同じような方いらっしゃいますか? ˃ ˂ ՞
またお医者さんにに何か診断などされましたでしょうか?

コメント

はじめてママリ★

私も同じようなことありました!
貧血でした(T . T)
鉄剤飲んだからすごくよくなりましたよ!
赤ちゃんにたくさん血液送ってるので貧血気味の可能性あります!

• あちゃ

あちゃ

やっぱりそうなんですね ˃ ˂ ՞
    貧血辛いですよね;;
    私は数値的に問題ないのですが、貧血みたいな感じもあって…
    鉄剤試してみようかな🥺

教えて頂きありがとうございます🌿

• 2月13日
はじめてのママリ

1人目も2人目もそんな感じです😮‍💨
すぐ疲れるし動悸や息苦しさもありますよ。
少し作業したり動くだけでどっと疲れますしめちゃくちゃ眠たくなります笑

高血圧、糖尿病、貧血なども含め何も診断ついてないし大丈夫ですよ👍🏼

• あちゃ

あちゃ

眠くなるのもすっごく分かります🥺
    私は車に乗るとあくびが止まらなくなります(笑)

周産期心筋症というのを見かけてちょっと怖くなってしまいました😵‍💫
    そうなんですね!
    私も大丈夫なことを祈ります🥲

• 2月13日