※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ニューランドのランドセルを検討中です。チェストベルトが必要かもしれません。他のメジャーブランドも知りたいです。

皆様、どんなランドセルを購入しましたか?
または購入しますか?
今度、年長に上がる子がいます。

NuLAND(ニューランド)のランドセルが、今のところ子供も気に入っており、第一候補です。
使用してらっしゃる方はいらっしゃいますか?
布だからか、保証が1年しかないところが少し気になっています😅
あと、小柄なため、チェストベルトも購入を検討しています。
あったほうがいいでしょうか?
使用感など何でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです☺️

ニューランド NuLAND

他のランドセルも検討したいので、フィットちゃんやふわりぃなどメジャーなランドセルの使用感なども知りたいので、使用されている方、教えていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

COCORO

我が子も買いましたよーっ!!
4月からランドセル🎒使う予定です!!
我が子はデカいけどベルト買ったがよかったと思われます😅
結構
背中に隙間出来てます😁

• Y

回答ありがとうございます☺️
    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    写真もありがとうございます✨
    Mサイズでも結構大きいのですね😳
    体格の良いお子様でも隙間できるとのことなので、ベルト購入しようと思います💡
    ありがとうございます😄

• 2月15日
はじめてのママリ

我が家もNulandですよー😊
昨年購入し、丸1年間使用したところです。

まだ発売して1年なので保証は短いですが、1年生の間は指定のランドセルカバーもありますし、全く汚れたり傷ついたりもしていません、きれいなもんですよー😊

どちらにせよ革製のランドセルの半額程度なので3年生あたりまで使えたら、壊れたらそこで買い替えてもいいかなと思っています😊

チェストベルト、昨年はまだ無かったので我が家は無しで使っていましたが、あると便利だとは思います😊

あと、やはりランリュックを選択するということは、「みんなと違う」という事になりますので、その辺りはお子さんときちんと話してからの購入をおすすめします!
幸い娘は「自分で選んだ軽いランドセルだから!」とはっきり説明出来ますが、それでも会う人会う人に「それランドセルじゃないじゃーん!」「なにそれー!」「ランドセルになんでチャックがついてるのー!」とは言われていました😮‍💨
もう1年経ったので言う子はいなくなってきましたが、「人と違う」選択を指摘してくる子は1年生のみならず沢〜山います💦(親もたまにいます💦)

あと、購入前に学校には電話してランリュックが可能か聞いてみてからの購入になります。(販売時に言われました)

• Y

回答ありがとうございます☺️
    返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    カバーあると、割と傷や汚れ少ないのですね🤔
    ちなみに、背中のメッシュの部分は擦れたり破けたりはありますか?

やはり、周りと違うというのはいろんな声があるのですね🤔
    娘とも何度か話し合ってみたいと思います、ありがとうございます😊
    あと、学校に確認というのは、在校生ではなくても公開されてる電話番号なら電話かけていいものなのでしょうか?🤣
    お休み連絡用とかで、掛けてはいけないとかあるものでしょうか?
    変なことまで質問してしまってスミマセン😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Nulandを購入する際には学校の許可が出てからでないと販売出来ませんと直営店で言われましたので「○○年度に入学予定の者ですが…」と電話しました😊
    学校の代表番号で大丈夫です😊

うちはまだ買ったままの状態くらいキレイですよ〜😊
    傷つきやすいのは表面のエナメル部分だと思いますが、そこさえカバーしておけば大丈夫そうです。

お子さんとは
    「こう言われるかもしれないよ」
    「こう言われたらどう答える?」
    「何か言われても大丈夫そう?」
    はきちんと話しておくといいですね。

ほんと小学生だと人と違うことを心無い言葉で指摘しがちです💦
    私が横にいるときは「軽いのがいいから選んだんだよ」「みんな同じじゃなくてもいいんだよ」と周りの子供達に話してます😊
    最近は子供達からも「○○ちゃんのランドセル軽くて痛くなくて(肩ベルト)いいなぁ〜」と言ってくれるようになりました😊

• 2月15日
  • Y

在校生の保護者とか関係者じゃなくても掛けていいんですね💡
    手の空いた平日に掛けてみたいと思います😊

背面のメッシュより表面のフラップの方が傷つきやすいのですね😳
    交通安全カバー?を付けなくなっても、ランドセルカバーは付けた方が良さそうですね🤔

娘には時間をかけて、人と違うことについて話してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交通安全カバーは1年生の間は着用義務になっているので、1年間は交通安全カバーだけです😊
    ただ、やはりランドセル用に作られているので、サイズが合っていなかったり、金具部分は自分で切って調整しないといけないのがちょっと面倒ではありました💦

もうすぐ2年生になるので、2年生からは市販のランドセルカバーを購入する予定です😊

• 2月19日