※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が軽減し、食欲が増している状況。再び悪阻がひどくなる可能性はありますか?学校に行くのが心配です。

初妊婦、現在8w1dなんですが、
6週目から7週過ぎまで吐きづわりにおいづわりたべづわり
とても酷く一気に4キロ痩せ
毎日吐いてばかりだったので脱水症状になって点滴したりしてたんですけど
7週の途中からピタッと前のような辛さがなくなりました。
そして今現在は食べても食べても食べ物が欲しい状態です。
また前のような酷いつわりはやってくるのでしょうか...
まだ学生であと12日間学校に行かないといけなくて
いろいろ不安です。

コメント

ゴロぽん

人よって様々ですので、可能性はあると思います。

  • ここあ

    ここあ

    なるほど...ありがとうございます( ^ω^ )

    • 1月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    わたしは16週までつわり続きましたよ。
    頑張ってくださいね!

    • 1月11日
  • ここあ

    ここあ

    そんなに長くまで続いたんですか...。
    頑張ります!

    • 1月11日
KIKO🍒

大変でしたね💦💦
学生さんとのことで、通学のことも心配かと思いますが無理しないでくださいね!
つわり、辛いですよね…
私も6wが酷かったのですが、今は少し落ち着いています。
また酷くなるのかな?と不安な気持ちもすごくわかります😭💦

つわりの期間や酷さは本当に人それぞれなので、どうしても体調が優れない時はお休みさせてもらうのもアリだと思いますよ🙌🏻
お休みできない状況なのでしょうか💦
社会人でも会社に休みをもらうこともありますし、私も1週間お休みいただいていました(o_o)

赤ちゃんが元気な証拠だと思って一緒に頑張りましょうね❣️

  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます( ^ω^ )
    本当に辛かったです。
    周りの支えがないとってゆうのはこうゆうことなぁって、実感しました。
    同じですね😿
    このまま安定期まで行ってくれると
    1番助かるんですけどね、、そうゆうわけにはなかなかいかないし...😥
    学校は昨日から始業だったんですが今週はとりあえず休んで
    来週は行ってその次の週、卒業試験があって
    自由登校に入るのて頑張ってみます...💦

    • 1月12日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    本当ですよね😢💦
    私も周りに頼って頼って…それでも周りに支えてくれる方がいるのであれば、精神的にも安心❣️心強いですね❣️

    卒業試験なんですね💦💦
    大変だと思いますが、試験頑張ってくださいね!
    早く自由登校になれば気が楽ですよね(´・_・`)

    • 1月12日