※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

木曜日にハローワークで企業の求人に応募しました。他の応募者も多く、応募した求人が消えた。採用された可能性があるでしょうか?

木曜日(2/9)にハローワークである企業の正社員の求人(書類選考)に応募しました。
その時にハローワークの人から聞いたのは、もう8人も応募してるわ!と。
求人は1/24から掲載でした。

で、私は今朝に応募書類をレターパックで投函したので明日到着するはずなのですが
今日ハローワーク求人サイトを見たら、応募した求人が消えていました😭😭

これってもう採用が出たってことでしょうか?😭
募集人数1名でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職エージェントで働いている者です。

採用が決定してしまった可能性もありますが、一旦今応募してくれている人の中だけで選考をしたい場合・掲載内容に訂正がある場合などでも求人掲載を止めることがあります。
なので、ひとまず書類の結果はしばらく待ってみると良いかと思います☺️

ただ、1/24から募集していて既に8人候補者がいると、最終選考〜内定フェーズの候補者がいてもおかしくないかなとは思うので、他も探しつつ結果待ちがおすすめです!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    すごい田舎なので、8人も応募するの珍しいとハローワークでも言われたので
    多くて締め切った可能性もありそうですね🥲
    もう採用決まってたら、面接しても意味ないので書類選考落ちになりますよね💦
    落ち着いて結果を待ちたいと思います🥺

• 2月13日