※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

吐きつわりがひどく、脱水症状が心配。入院は難しいけど同じ経験の方のコメントが知りたいです。

妊娠初期 吐きつわり

吐きつわりが酷く、恐らく脱水症状があったけど入院せずに過ごされてた方いらっしゃいますか?

現在9wですが吐きつわりが酷く、食べたものは吐き、水分は1.2lほどは摂れていますが、トイレの回数は一日3回ほどです。
体重は妊娠前から5キロ痩せました。
上の子が2歳でまだ手もかかるため、入院は考えられませんが、今脱水症状があってお腹の子に何かあったらと心配で仕方ありません。
同じ状況だったけど赤ちゃんは元気に産まれた、現在そのような状況で医師からこんなことを言われたなどコメント頂きたいです。

コメント

ゆっぴ。

私も今同じ状況です。
トイレも一日2回ほど、ほとんど食べられず寝たきりでした。
脱水と貧血があります。
私も1歳の子どもがいるので入院はできず、
通院で点滴をしてもらっています。
時間はかかりますが点滴をするだけで体もマシになり、
脱水や貧血もマシになるので通っています。
医師からもなるべく自分で水分は頑張って欲しいと言われてますが
どうしても無理なら点滴で補えるから大丈夫だよ、しんどいときはいつでもきてね、と言ってもらえてるので
今のところは安心しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません😣
    同じ状況なのですね💦
    私は体の限界が来てしまい、一昨日から入院しました。
    ゆっぴさんおっしゃる通り、点滴を始めてからマシになってきました!
    お互いに辛い状況ですが、頑張りましょう😣

    • 2月14日