※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

収入6万、養育費4万で生活は厳しいですか?子供と二人で住むなら家賃はいくらが妥当でしょうか?市の支援も考慮しています。

収入6万、養育費4万で生活するのは厳しいですか?
子供と二人で、です。

他にも市からの支援(子ども手当など)あるとは思いますが細かい金額分からないので書いてません(> <)💦

また、住むなら家賃いくらが妥当ですか?😓

コメント

学生時代、バイト出来ず仕送り10万で生活してました。
家賃4万(水道代込み)一人暮らしで、地方(野菜などかなり安い地域)、ご飯適当(朝昼は菓子パン、夜は野菜炒めのみとか)、で毎月プラマイ0でした😖
飲みに行く時などは昔の貯金切り崩してました💦

お子さんいて、ゆくゆくの学費も溜めたいとかだとかなり厳しそうです💧

まま

母子手当が満額で月4万ちょっとです。養育費が毎月ちゃんと貰えて、仕事も休みなく行けるとしたら、月14万。市営住宅は家賃1〜2万として、ギリギリ生活はしていけると思います✊
私は子ども2人いるシングルですが月15万で生活できます!習い事も2つさせてます😊収入はもっと高いですが、残りを全額貯金してます。

月14万だと貯金が難しいとは思いますが、生活はできると思います!小学校だと援助があり、教材費や物品代、給食費も免除になりますよ✨