※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に言われたことが気になってもやもやしています。私達夫婦は元々、…

義母に言われたことが気になってもやもやしています。

私達夫婦は元々、義実家に住んでいましたがトラブルがあり(原因は引っ越した時に、何故か義姉家族も住んでおり、義姉私達に嫌がらせをしてきた。それを義母に相談したら義姉の肩を持ち私達が叱られました。)、同居を解消して自分たちの家を建てました。旦那も義両親、義姉には良い感情はありません。

去年、娘を出産してから「孫に会いたい」と言われ、娘にとってはお婆ちゃんだから。と思い一度会わせました。

その後、数ヶ月に一度「そろそろ孫ちゃんに会わせてください」と言われ、渋々自宅に招いています。

自宅に来ると「いやーごめんね!我儘言って!孫ちゃんに会いたくて!!!!」と言い始め、近況を聞いてきます。
「夜通し寝てくれるなんていい子」「この前会ったときも泣かないからいい子」「愛情もって育てたらいい子になるから!」と立て続けに言われました。

日曜日以外ほとんどワンオペで育てているので、お前に何がわかるんだとよ思いましたが、娘に我慢させてしまっているのでは…と思ってしまったのも事実です。

なんとかこのモヤモヤを解消したいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

2kidsママ

自分の味方してくれないくせに、孫に会いたいとか図々しいの嫌いなんで会いたいって言われても会わせないです。笑
愛情持って育てたらいい子になるから!って自分の娘嫌がらせしてんじゃんって、愛情もって育ててないんですかー?って煽っちゃいます、それで来ないでくれって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言われたとき、義姉には愛情無かったのか…???って思っちゃいました😂

• 2月12日
akeyuchi

うちの義母も古い人なんで、色々言ってきますが、右から左に流してこころのな

akeyuchi

途中で送っちゃいました😂

心の中でボロクソに悪口いいながら
へぇーそーなんですねー
って受け流してます😂

良いところは全部旦那に似てる
悪いところは母の育て方が悪いからみたいなことを毎回言われるのでwww
こんのクソババアが🙃と思いながら愛想笑いしてます。
いつか義母が亡くなっても何の感情もない自信がありますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そちらも酷い義母ですね…😇

来ないでほしいけど、そういうわけにも行かないですし😑

私も義母が亡くなっても何も思わないと思います(笑)

• 2月12日