※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

37週目に出産後、4日後に帝王切開で出産予定です。赤ちゃんの母乳の飲み具合に個人差があります。良かった経験があれば教えてください。

37週目に出産した方にお聞きしたいです!後、4日後に帝王切開で出産するのですが、赤ちゃんの母乳の飲み具合が悪かったなど、赤ちゃん自身の個人差があると思いますが良かったなどありましたら教えてほしいです😌

コメント

りこママ

ミルクの飲みが悪く、7泊8日の入院中みんなが60ml飲めてるところ60mlは稀で、なんとか頑張って50ml、40mlのときもありました💦
食欲より睡眠優先の子でした😅

• m

m

うちの長男も40週で産まれていますが食より睡眠優先でした💦

やはり37週とかで産むとおっぱいの飲みが悪いとかあるんですかね、、

• 2月11日
  • りこママ

りこママ

ちなみに帝王切開で37w2dで2,600gちょいでした👶
    今では平均より大きいです🤣

• 2月11日
  • m

m

推定より大きく産まれましたか?🙌
    2600グラムも全然平均ですよね😳

• 2月11日
  • りこママ

りこママ

前日に2,500gはあるわーと言われてたので、想定通りですかね👍

• 2月12日
  • りこママ

りこママ

平均ですね、37w頭で2,700gあると大きい方と言われてました👶

• 2月12日
  • m

m

でも推定より大きく出産されたんですね☺️

• 2月12日
  • りこママ

りこママ

なかなか推定通りって無いかもしれないですね〜
    息子は自然分娩で40w2dだったんですが、39w4dのときに3,300〜3,400gあると言われたのに3,100gもなかったですし😅

• 2月12日
  • m

m

赤ちゃんのその時の体勢によって測り方もかわりますもんね💦💦
    2500g超えていればとりあえず一安心なんですけどね🥲

• 2月12日
  • りこママ

りこママ

そうですよね、私も2,500gほしいなと思ってました👶
    2,300gや2,400gでも特に問題なければ保育器も入らず一緒に退院してる子も周りに居ますけどね🤗

• 2月12日
  • m

m

私が通院してる個人病院の先生も言っていました👍
    後、3日後なので気持ちを落ち着かせて頑張ろうと思います!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

2人目を37wに誘発で産みましたが、3900gあって 低血糖and飲んでも吐いてしまうため4日目くらいまでは直母できなかっです😭
搾乳して本当に少しずつ増やしていく感じでした

でも5日目からはしっかり飲んでくれて1歳7ヶ月の今15キロのビックベビーに育ってます!

• m

m

そうだったんですね💧

吸い具合もしっかりしていましたか?✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の子よりも強い酸い具合で痛かったぐらいです😂
    4.5日(退院日)しか同室と直母できなかったのでもう少し入院して様子見よ?と言われてましたが1歳差だったので、要領は覚えてるのと、しっかり飲めていたので退院だねーって感じでした

• 2月11日
  • m

m

すごいですね👏よく調べると早めに産まれた子が吸う力があまりないなどネットに書いてあったので心配でして🥹

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子で全く違うと思うので、不安要素の強い情報は間に受けなくていいと思います😭

その後は完母で、逆に飲みすぎちゃって吐いちゃったりとかもあったし…きっと大丈夫ですよ😊

• 2月11日
  • m

m

ありがとうございます😌

まずは無事に出産ですね!頑張ります💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ずーっと寝てばかりで、起こしても起こしても寝てしまってかなり飲み悪かったです😢
授乳の後、いつも看護師さんにお任せして1時間くらいかけてミルク飲ませて貰ってました💦
ただ飲みが悪すぎて体重の減りも多く退院しても3日毎に通院でした😂💦

• m

m

飲みが悪いのは週数とかも関係があるんですかね🥹💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?🤔
    お腹の中でも本当に大人しい子だったので性格もあるかもしれないです😂
    1人目は他の病院に転院してnicuに行ってしまったので比較出来ず…
    私も3人目を37wで出産予定です!🙆‍♀️💖

• 2月12日
  • m

m

大人しいの羨ましいです💦
    今現在も何かと格闘しているかのようにものすごい勢いで動いでいます🥹💧

• 2月12日
  • m

m

もう少しですね🥹私は後3日です、局部はシロッカーのみで帝王切開の局部麻酔は初めてなので緊張と恐怖です💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は今までで1番元気の良い胎動で毎日ウッってなってます😂
    以前にも私たち会話しましたかね?!🤔
    私は17日に帝王切開です💖

• 2月12日
  • m

m

あっ😳出産2日違いの妊婦さん❤️
    私も今までにない胎動に困り過ぎて寝るにも寝れないです🥹🥹🥹

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しましたよね🤣💖
    名前が初めてのママリのままなので分かりづらいですよね!すみません💦笑

私もですー!
    でも36w入った頃から減ってきてはいる(気がする)ので骨盤にハマってそうな気もします🤣

• 2月12日
  • m

m

全然大丈夫です❤️読み返してみたら絵文字の使い方で気づきました🤣❗️

私もハマってるような事言われたんですが、すごい変わった体勢をして片足でみぞおちを蹴り飛ばしてきてもう片方は肋骨、、、頭も手もぐりぐり🥶産まれたらすごい泣く子になるんじゃないか、、と心配ですw

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字の使い方…🤣
    恥ずかしいです😂💖

少し斜めにハマってるんですかね?🤣みぞおちと肋骨はしんどすぎます🥹🥹
    私は上2人はかなりよく寝るタイプでいい子ちゃんたちだったんですけど、3人目の胎動が激しすぎて寝ずに泣く子になるかも?!と今から心配ですww

• 2月12日
  • m

m

すぐわかりました🤣💓

エコーでも体を左右に曲げた体勢をとってると言われてます💦
    うちも上2人は起こしてミルクあげてました💦
    こんなに今回みたいに胎動が気狂いじゃなかったんです🥲
    特に夜の胎動が死ぬもの狂いです。。。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい大勢ですね😳
    私のお腹は狭いみたいで3人ともみんな、同じ位置に収まってます🤣
    分かります!寝られないくらいの胎動や、寝ていたのに起きるくらいの胎動まで。。。🫠
    怖いですよね🥹

• 2月12日
m

左右どっちかに体を傾けてるという意味でした🤣

産後泣き虫じゃない事を祈ります🥹💓