※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
住まい

新築、住んでからマイホームブルー?になりました。住んで一年たち、あち…

新築、住んでからマイホームブルー?になりました。。

住んで一年たち、あちこちあーすれば良かった、こーすれば良かったと、後悔ばかりで、
家が嫌いになりそうです。

特に旦那が決めて少し心配してた部分が、やっぱり使いづらかったり、。。。

クロスとかインテリアコーディネーターさんと一緒に決めたのに、
全然想像してたものと違ったり。。

床の色もウォルナットですが、小さいサンプル見るのと実際に貼ってるのじゃ違いすぎて。。

畳コーナーも4畳で狭すぎ。

気になってる場所は何箇所もあって、リフォームできるレベルじゃなく。。

そもそも立地もいいと言えない不便な場所で。。

子どもが生まれる前に決めたので、余計に後悔してる点が多く、
子育てしにくいです。

同じような方いませんか?どのように乗り越えましたか?

※将来建て替えればいい、やリフォームすればいいという意見はすみませんがお控えください。。

コメント

はじめてのママリ

わかりますー!
妊娠前に契約して、妊娠中に打ち合わせしてましたが、子育てしやすい家とは程遠い感じです😂

満足できる家にするには3回建てないと無理だと言いますよね🥹

はな

我が家も色々思うところだらけですけど、、なんか、納得する家を建てるには3回くらい建てる経験がいるって聞きました。そんなお金どこにもないない😅
うちの場合は、無難すぎたなー、せっかくお金かけるならもっとかっこよくしたかったな〜、と建ててから5年間思い続けてます。特にインスタとか見てるといいな〜、と憧れが強くなります。でも、マンションでどたどた子どもたちが走り回るよりは一軒家で下の方にビクビクせずにすんで良かったな〜、とその点だけで建てて良かったと思っています!!素人ですもん、理想的な家にならなくてもそんなもんですよね、しょうがないですよね〜。

赤ピク推し♡

もちろん後悔はめちゃくちゃあります。
もっと色んな間取りみて勉強すれば良かったと思うし、1階にファミクロ、小上がり和室の下に収納つければ良かったと何度も思います。
タイルデッキの色も気に入らなさすぎて、、、
見て見ぬふりするようにしてるのと、後悔ある中にも気に入ってるとこはあるからなんとかメンタル保ててます。

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
私も後悔だらけの家です‼︎本当時戻したい‼︎

収納少な過ぎたし狭い‼︎高かってのに‼︎
風水にこだわったのに、全然良くないし。これなら建売とかにすれば良かった、、書き切れない気持ちでいっぱいです😇

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもが産まれる前に建てて、産まれた後にいろいろ後悔しました。

特に産後すぐの神経質な時期は、間取りとかもうどうしようもないことを毎日めっちゃ悩んでました。

でも、家具の配置を変えまくったり断捨離したり、逆に買い足したり、とにかく試行錯誤しまくった結果、今はまあ、不満がないわけではないんですが、以前に比べると居心地はよくなりました。
試行錯誤の過程で、買ってすぐ捨てたものとかもあってお金無駄にしたりもしましたけど😅

はじめてのママリ🔰

マイホームブルー
2年経ちますがたまに間取りなど
考えますよ

こうがよかったなーとか

未だにタイムスリップしたいと思います(笑)