※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだん
その他の疑問

香川県高松市 若葉保育園について保育園通知きましたね!見事落ちました…

香川県高松市 若葉保育園について

保育園通知きましたね!
見事落ちました😱上の子通ってるのに…
三次募集に応募しようかと空き状況見たら、若葉保育園が一番最寄りで空きもあったんですが、他の保育園の空きが「×」ばっかりの中、ここは唯一全年齢空きがあるんですよね…
何か理由があるんでしょうか?
ここに通ったことがある方いらっしゃいますか?
何かご存知でしたら教えてください!💦

コメント

ぴーち🍑

3次募集の空き状況(入所可能状況)は2/20頃に公開予定なのでまだ発表されてないと思います。
だんだんさんが見たのは年度内入所の3月分ではないですか?

• だんだん

だんだん

そうなんですね!!
    3月入所の空き状況が見つからないと思ってたんですが、それがそうだったんですね🤣
    どちらにせよ若葉保育園だけ空きが多いのは気になります…😅

• 2月11日
  • ぴーち🍑

ぴーち🍑

また、3次募集の空き状況が公開されたら見てみてください( ¨̮ )︎︎
    私も見てみましたが本当に若葉保育園だけ空きがありますね^^;
    何かあるのか確かに気になります。

• 2月11日
  • だんだん

だんだん

ですよね🤣
    ありがとうございます!また20日ごろ見てみます!😊✨

• 2月12日
茶葉

若葉保育園の支援センターにちょこちょこ行っている者です😊
去年ドバッと人が辞めてしまって人手不足みたいだったんですが、今年から外の掲示板に○○先生が新しく入りましたーというお知らせを何度か見たので、先生の人数が増えたからでは無いでしょうか?

内定が出たあとなので、もう必要ない情報でしたらすみません💦

• 茶葉

茶葉

そういえば、園行事の時は親の撮影は禁止らしいです!
    プロのカメラマンさんが撮ってくれるみたいですが、撮影禁止なのが嫌で人気が無いのかもです...

• 2月17日
  • だんだん

だんだん

貴重な情報ありがとうございます🥺✨✨
    そうなんですか!!なるほど💦
    撮影禁止って珍しいですね😅
    去年どばっと辞めたんですね…💦理由は分からずともちょっと気になりますね😂
    三次募集でも空きあるかもしれないからまだまだ気になってたので、教えて下さってありがとうございました😊✨✨

• 2月17日
  • 茶葉

茶葉

お返事ありがとうございます❤
    園の子供達はいつも楽しそうに遊んでるので雰囲気はいい感じですよ!

• 2月18日
  • だんだん

だんだん

こちらこそありがとうございます😊✨
    あ!支援センターへ遊びに行って様子を見てみるのもいいですね❣️あと見学も❣️それでまた検討しようと思います😊✨

• 2月18日
はじめてのママリ

友人の子が通っているのですが、毎年6名以上の先生方が辞めており、理事長と園長のワンマン経営と聞いております(ー ー;)
だから担任の先生も途中で辞めてしまうほどキツイみたいで、良い先生はほとんど辞めてしまっているそうです( ; ; )
園庭が広くのびのび遊べるそうですが、、、、
色々難ありで、空きがあるので入れるんですが、転園が多いみたいです(ー ー;)

• だんだん

だんだん

詳細ありがとうございます😳✨✨
    ええ〜!そうなんですね😱
    やはり、空きがあるのはそれなりの理由があるんですね…
    今回は結局どこも決まらず育休延長になり、来年こそはどこかしら入りたいのですが、慎重に決めたいと思います💦

• 3月22日