※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

娘の100日のお食い初めを手作りしたいです。手の込んだものは難しいけど、どんな料理を作ったか教えてください。

カテが合っているかわかりませんが・・・

もうすぐ娘が100日を迎えます!あまり手の込んだことは出来ないけど、手作りでお食い初めをしてあげようと思っています(^O^)
自分で作った方、どんな感じで何を作りましたか?写真など見せていただけると有難いです(^人^)💓

コメント

ゆう

こんな感じでやりました◟̑◞̑

• みーまま*

みーまま*

ありがとうございます!
    鯛もきれいに焼けてますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝自分で焼かれたんですか?

• 1月11日
しろヤギ

ついこの間100日を迎えたので、お食い初めをしました😊
画像悪くて申し訳ないですが、用意した料理は鯛、赤飯、あさりのお吸い物、かまぼこ、なます、黒豆、筑前煮、梅干しです。
なますは、ちょうど私の祖母がなますを作ったものがあったのでそれを頂きました。
鯛はスーパーで購入したものですが、購入した時はすでに下処理をしてもらえる時間を過ぎてしまっていたので自分で鱗取りなどの処理をしました😅
大変でしたけど、いい思い出&経験になりました😊

• みーまま*

みーまま*

詳しくありがとうございます!
    私も鯛が不安で・・・ネットで頼もうかスーパーで頼んで自分で焼くか迷ってます😅
    一生に1度しかないから簡単にでもしてあげたいですよね!!

• 1月11日
sugaijun

先月お食い初めしました(*^_^*)
鯛がいつでも手に入るだろーと高をくくっていたら当日どこにもなくて県内走り回りました笑
なます、黒豆、お煮しめ、赤飯、お吸い物を手作りしたのです義実家で儀式後食べたのでかなり緊張しました(・_・;)

• みーまま*

みーまま*

ありがとうございます!
    私も鯛の入手方法が一番迷っています・・・ネットで焼いたの頼むかスーパーで生の頼むか・・・
    やっぱり鯛は事前に頼んでおかないとですね(><)
    食器も揃えられてすごいですね✨うちは自分達だけの予定なので簡単に済ませちゃいそうです(;´д`)

• 1月11日