※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に何度も起きて泣くようになり、授乳後もすぐに起きてしまうことが増えました。母乳が足りていないのか心配です。

母乳足りてないんでしょうか?
あと数日で4ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいます。
今まで21時までにベッドに連れて行き、授乳やら何やらして22時頃には完全入眠していました。
そこから朝5時ぐらいまでは起きることありませんでした。
ですがここ数日、授乳して寝たなと思って布団に置いても、10分〜30分で泣いて起きてしまったり、昨日は22時頃寝たら2時頃なぜか起きました。
昨日なんか、21時に布団に連れて行き、授乳→寝落ち→10分後また起きる→授乳→寝たと思って布団に置いたらまた起きる、を繰り返したら気付けば深夜1時になっていました。
さすがに疲れてしまいました( ;∀;)
今まで寝る前の授乳したらスムーズに寝てたのになぜ?という感じです。
完母なんですが、母乳が足りてないんだと思いますか?

コメント

ママリ

足りてないわけじゃなく
睡眠退行だと思います!時期的なものです💦
あと口寂しくて起きてる可能性もあるかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月10日
こまこ

毎日お疲れ様です✨睡眠退行かなーと思います。うちもちょうどその頃前はスムーズに寝てくれてたのに、全然寝なくなってしんどかったの思い出しました😭
脳が毎日すごい成長してて、本人も寝たいのに何か覚醒してしまうらしいです…。大変ですが旦那さんと交代でしばらく付き合ってあげて、少し成長すればまた寝る時が来ると思います!
体重が本人なりに増えていて、おしっこちゃんと出ていれば母乳足りない訳じゃないと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちしてると、起きたときにおっぱいがないと欲しくなっちゃう子は多いみたいです😂
体重が減ってるとかでなければ、母乳が足りないというわけではないのかなと思いました。