※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天銀行とAmazon Primeからメールが届いて、リンクにアクセスしてしま…

楽天銀行とAmazon Primeからメールが届いて、リンクにアクセスしてしまいました。どうやら偽メールだったようです…
こういう紛らわしいメール、本当に厄介😞注意喚起されても、本物そっくりだったら防ぎようがなくないですか?💦届いたメールアドレスの文字まで見ろと?💦

こういう場合、この先の対応はどうしたらいいのでしょうか?
楽天銀行はクリックしてすぐ閉じ、AmazonPrimeはログインアカウントを入力してしまいました。

このアドレスはこの先、使わない方がいいですか?そもそもアドレスが漏れてるってことですよね?
ネットトラブル初めてなので、お詳しい方、対応方法を教えてください🙇

コメント

ママリ

ログインのパスワードを今すぐ変えたほうがいいかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しました!教えてくださりありがとうございます🙇

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

アドレスを使わない方がいいとは言いませんがもし2段階認証とかあるものでしてないようでしたらした方がいいです(^^)
    迷惑メールって本当に厄介ですよね💦
    URLをクリックしただけでしたら情報を抜き取られる心配はほぼないと思います🙆‍♀️
    問題はAmazonの方です。
    可能であれば早急にログインIDとパスワードの変更をしないといけません💦

基本的にはスルーしたほうがいいですが最近はやけに巧妙になってきてますよね、、、

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazon、2段階認証になっていましたがパスワードも変更し、近々アカウント消そうと思います💦

本当に巧妙です。。楽天に関しては(本物から)いろんなお知らせが届くので、流れで偽物も開いてしまいました💦よほど意識していないとスルーが難しいです😢楽天も解約しようかな…😢

アドバイスありがとうございます!!🙇

• 2月10日