※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ナマケモノ

息子!お誕生日おめでとう🎂

  • チビママ🔰

    チビママ🔰

    おめでとうございます🎉素敵な誕生日をお過ごし下さい💕

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎉🎊
    素敵な一日になりますように💕

    • 2月25日
🧸🤎(21)

娘今日で4ヶ月🧸‪🤎
ほんと成長があっという間。
最近ママパパどちらともにも沢山笑いかけるし、テンション高いと奇声発したり、あうーってずっとお喋りしたり、ほんと可愛くてたまらない💗💗外に出ると全く笑わなくなっちゃう人見知りだけど。首もあとちょっとで座ると言われ続けまだ座らず、寝返りしようと沢山暴れてその場で1周回ってるし、まだ寝返りしてないのに毎日毎日ヒヤヒヤでたまらない。4ヶ月目の成長も楽しみだなぁ🥰💕自分のペースでゆっくりでいいからね。

Luna🌙*゚

うちの子そんなにおかしい?私の教育、しつけがなってないから発達障害なの?

  • deleted user

    退会ユーザー

    しつけ次第で発達障害になることはないですよ😭

    • 2月25日
ㄑႫ

風邪の娘ℂᑋᵃᐢ⑅👧
咳き込んで
あさごはんの後初めてリバース🤮
リバース🤮したのこの1回なので
病院🏥は行かず
心配性のパパゴメンね🙇💦

掛け布団洗えないから干した
敷きパッドと
パジャマは洗濯🌀

歯医者🦷(ママ)終わったら
雨☔降ってるし
干してた布団もちろん濡れた
最悪⤵️💦

娘ℂᑋᵃᐢ⑅👧
午後からは
寝たり起きたり繰り返し
夕方🌆機嫌悪かった
今はぐっすり😴

ママリ

土曜日は久しぶりの休み〜☺️
ここ2ヶ月はパパがいるからってパート入れまくってたけど、明日はママ友がマルシェに出店するから見に行く🥰
楽しみだなぁ꙳⋆⸜(´˘`𓐍) ⸝ꔛ♡

deleted user

旦那、脇が臭いよ今日。
どうしたんだよ、何があったんだよ。
風呂で脇だけ避けて洗うゲームでもしたのかよ。
眠れないよ。もう寝たいよ。

deleted user

飲み会の旦那にイライラしてたけど、コンビニスイーツ買ってきてくれるだけで許しちゃうんよな。

はじめてのママリ🔰

どうしたらいいですか?みたいな質問みたから
こうしてみては?ってアドバイス感覚でコメントしたら
それはもうしてます
みたいに参考になってないみたいな感じ、どういうこと😂
なんかいろんな人いすぎでマジでびっくりなんですけど😂😂😂
勉強になりまーす。笑い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    わたしはリアルの友だちにアドバイスしたけど全然参考にされずにイラッとした経験が笑
    今となっては息子第一になり、なぜあそこまでイラッとしたのか不思議な感覚になってます笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです。笑
    冷静になって画面でのやり取りでイラつく意味がわからなくなりましたがw😂
    やっぱ人を見て学びますね、人間😂😂😂

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂割と親身になって回答したのに、いいねすら付かずスルーとか🤣匿名だからこそ何でもアリですよねー💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそういう人はほっときます笑
    あー、残念な人
    と憐れみます笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますよね!?😂
    ありがとうございます🙏
    マジでやばいですよね笑笑
    それなら詳しく書けよって思いません?wwwww
    ここってほんといろんな人いすぎでびっくりです笑笑!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は最近ブロックするようにしました笑
    ひとりでイライラするのも馬鹿らしいので😂

    • 2月25日
くろまる

赤ちゃんの頃から「ママの宝物~」と長女に伝えてきたけれど

最近は怒ってばっかりの私に長女から
「ママは怒るから怖いけど、ママの宝物って言ってくれるから好き」って言われる😭
けっこう何度も言われる

なんかもう本当にごめんよ。

そして、長男には余裕が無さすぎて愛情を伝えられないまま怒鳴ってばっかり…
長男に申し訳なさしかない。

はじめてのママリ🔰

今週は復職に向けての準備いろいろ頑張った!
もはや身体なまりすぎて準備だけでしにかけてる
通勤耐えられるのか🤤
娘もいよいよ保育園行くし一緒にいる時間が激減するんだなー
毎日夜泣きとかまって泣き激増でうんざり
ミルク拒否でうんざり
もう嫌だって思う日も多いけど
こんなに一緒にいられるの今だけなんだなと思うとしんみり
なんか寝顔見たら涙が、、
今のうちにかわいさを噛み締めておかないと🥹

ママリ🔰

楽しみでたまらなかった産後の入院🤱
寂しい🥲🥲🥲上の子と旦那に会いたくてたまりません🥲
1人でゆっくり美味しいご飯って思ってたけど、質素だけど家で家族でわーわー言いながら食べるご飯のありがたさに気付きました😭
早く帰っていつもみたいに家族みんなでぎゅーしたいです😭

  • ママリン

    ママリン

    わかります😭😭
    産後ハイで寝れないし😂
    上の子と犬に会いたすぎてさっき泣いてました😭

    • 2月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わー😭同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥲♡
    経産婦で一日でも退院が早くて良かった🥲って思います!
    上の子は妊娠中から「お兄ちゃんになれない!」って言ってたのでドキドキの対面です🥲

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ほんとに無理だわー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしましたか?😣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方が違うことを前は受け入れでたけど、最近受け入れられなくて😂
    コメントありがとうございます!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのありますよね、わかります😣
    そっと距離を置くしかないですよね😭

    • 2月25日
みみ

つわりがしんどくて心折れそう…
終わりかけ?って思ったらすぐきたいつものきもちわるさ😭
寝たくても寝れず今に至ります
食べづわりで食べないとだめで
でも量を間違えるとだめ
いま量を間違えて倒れてます🫠
しんどいよーーー

  • ま

    つわりきついですよね🥹懐かしいです🥹
    私も食べづわりでした、、、食べすぎて逆に気持ち悪くなることよくありました
    こまめに食べるのがいいですよ☺️
    まだまだですが絶対可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください😌💗

    • 2月25日
  • みみ

    みみ


    わーーこんな独り言にお返事ありがとうございます😭
    終わりかけだと思って調子のって食べたらだめですね😮‍💨
    ちょっとずつ食べます…!
    夜中で気分も落ち込み気味だったので、
    励ましていただいてすごく嬉しいです🥹♡

    • 2月25日
deleted user

松山ケンイチが好きー💓💓
毎週金曜日は松山ケンイチに癒されてます✨

はじめてのママリ🔰

うちの夫、言えばやるけど言わないとほんとなにもしない…気遣いっていうものを知らないらしい…
やるだけいいのかな?🥲
ひとりだけソファーに寝転がって携帯いじってたらイラッとしない??😅

ま

風邪引いて鼻詰まって頭痛いのに寝かしつけでギャン泣きされてイラッとしてしまった🫠ごめん息子、、、、
またお昼たくさん遊ぼうね😢💗

りょーこんぬ

sumika黒田さんの訃報がつらくて何も手につきません。
明日起きたら夢であってほしい。
誰か嘘だと言ってほしいです。

さと

眠いけど寝られない、、
自分の寝床がない。。なぜ君たちは、私の方に集まるの?磁石なの?笑

ナマケモノ

産後初の旦那の発情期に戸惑ってしまった💦
一度寝たふりしたけど、起こされてしまった、おかげで目が冴えて眠れん。
急にどうしたんだ旦那よ…
寝かせてくれよ…

Naaa

今日はパパと子供にお留守番お願いして母はお出かけ☺️
ほんの少しでも息抜きできる時間があると『やっぱり我が子は可愛いなぁー!明日からも育児がんばろー!』と優しい気持ちになれる🥰
と思った数時間後にはまた鬼ババァになってる🤣

あやこ

言いたいことを言ったり、意見すると、だいたい機嫌を悪くする旦那。
普通に言ってるつもりなんだけど…どうやって伝えたらいいの🥲

はじめてのママリ🔰

今日は幼馴染の結婚式、人生初の結婚式参列だしそれが幼馴染のってとても嬉しくてめちゃくちゃ楽しみにして
頼まれてたスピーチも練習して、ドレスも靴も全部揃えて、セルフネイルしてって色々気合い入れてたのにまさかのコロナ陽性。しかも家族全滅。
なんでこんなタイミングで、、
ついてなさすぎるよ。。
楽しみにしてる事はいつも何かあって無くなる気がする。

くまままま

働かないといけないのに保育園は落ちてるし、実母に前まではお願いしようと思ってたけどここ数ヶ月母の周りの人次々体調崩してるその度に2週間くらい祖母の家行ったり、病院送ったりしてるの見てると頼めないし実際厳しそうと言われた
ああお金ないどうしよう
私の母預ければいいじゃんなんて簡単にいうけどさお母さんもそもそも病院通いの人だしさ〜
頼み込んで良いよと言われたとしても病院の付き添いとかのたびに私が休むことになるんでしょ?困ったなあ
お金がないことでギスギスしたくもない
ものすごい人見知りの娘が保育園通ってずっと馴染めなくてひとりぼっちとかも嫌
空いてるのは2歳児までの預かりの保育園だし一年通って転園とか娘絶対きついしもうどうしよう

ママリ

日中上の子と遊んでるとうるさくてすぐ起きちゃって眠くてずっと泣いてた
やはり抱っこして寝かせてあげるべきか…

ままり

早く寝ないとなのに、なんだか悪いことばっかり考えて寝られない🥲

土日は家族時間を大切に楽しく過ごせたら良いな❤️‍🔥🐏

はじめてのママリ🔰

娘、発熱…
明日病院行くけどしんどそうで、寝ても1時間か2時間おきくらいに起きます💦起きる度に飲み物飲ませて、頭の下に保冷剤…
早く解熱しますように。

まる

はぁぁー
昨日引渡しでハウスメーカーの営業さんに対して根に持ってる件、やんわりアンケートに書いてやったー
スッキリ〜

✿しぃすぅまま✿

息子が全員集合しないと寝ない癖…どうにかしたい😮‍💨
やりたい事やらずして、寝かしつけするけどなかなか寝ないし、寝落ちしたら娘の授乳まで起きれなくて後悔する。今日もそう。
そりゃ普段寝不足だからそうなるよね😵‍💫
いい加減パパひとりでねかしつけろ😑

ズボラまま🐷

悪阻にも耐性がつけばいいのに!!!!!!
上おっての悪阻はキツいぞ!!!!!!

a

旦那がトラックで単独事故に。
急な下り坂でブレーキ効かなくなり緊急避難所に入ってなんとか生還してくれた😭
先月同じ場所で即死の方がいたみたいなので、ほんとに生きててくれてよかった。

いつ誰と一生会えなくなるかなんて分からないから毎日大切に生きよう。

はじめてのママリ

夜泣き辛いよ〜
お疲れ様です😌

はじめてのママリ

子供産まれるまで
「小児科」のこと「こじか」って読んでた
あぶねー

mai

どこか遊びに行きたいって言ってるけど、自分から誘って行ってくればって感じなんですが😇
休みの日は、下の子の面倒見てくれてるけどほぼ寝たろーやん。

確かに仕事で疲れてるのは知ってるけど、息抜きにどこかドライブ行けばいいのに…

はんぺん

今日から32週
さっき旦那さんのお弁当を作りながらつい食べてしまったリンツのチョコレートの呪いなのか
逆流性食道炎?で寝転ぶと上がってきて気持ち悪い😭
寝れないのでひたすら息子のカワイイ寝顔見てます(笑)

ひな

オイ!私の可愛い娘たん!
寝るのか寝ないのかどっちなんだい!!
ねーーーーろっ!!
パワー!!!(力技)

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    きんにくんですね🤣🤣🤣
    めっちゃ笑いました🤣
    ひなさん寝られますように🫶🏻

    • 2月25日
  • ひな

    ひな

    深夜に笑いをお届けできて何よりです😂娘は寝ません(笑)

    • 2月25日
ままり

ホワイトノイズで難聴などの悪影響がありうると聞いてホワイトノイズ卒業のために音量を小さくしたら、きっかり3時間で起きてくる😅
新生児ですか?って聞きたくなる笑
ホワイトノイズ偉大だな…でも悪影響あるならやめたいな…

はじめてのママリ🔰

明日は幼稚園の入園説明会。昨日、急遽連絡があり、集団での説明はカット。園内でのインフルエンザ急増と近隣のコロナ感染対策として…って事で書類提出、学用品と制服の確認と受け渡し後に個別で質問等受け付けます…って連絡きたけどさ、それだけじゃ不安なんだが…
説明をカットって説明会じゃないよね?ただの制服とかの受け渡しだけよね?
子どもが4月から通うのに、説明の部分をカットするってどうなんだろうって思うのは私だけかな?不安しかないんだけど。どんな説明する予定だったのか分からないけど、1時間も時間短縮されてるから、説明ない分ちゃんと入園手引きみたいのを用意してくれてるのかな?

はじめてのママリ

7ヶ月の息子の世話を1日、家事をすると仕事する方どっちが楽なんだろ、、、。
夜泣けば起きなきゃだし…旦那は明日も仕事、私はお風呂でさえもゆっくり疲れない、お風呂にかかる時間5分程度…それを六日間。。疲れなんか取れないよね。主婦はみんなこんな感じなのかもしれないけど私は耐えられないなー。

  • りこ

    りこ

    最近復帰しましたが仕事が断然気楽!
    1人で動けるし、なにより困ってると誰かヘルプしてくれるし、相談できるし、助け合えるし、お昼ごはん1人で食べられるし、家で使い物にならない夫といるよりめちゃくちゃストレスフリー!!
    両立は大変ですが🥹

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😅
    旦那め…家事と育児の方が楽だと思ってる…😌

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

電動自転車が欲しい!!
高すぎや!!!泣

抹茶クリームフラペチーノ

今月末の給料は先月コロナで月の半分しか出られてないから旦那と私のもきっと少ないんだろうなー😭
家賃とか色々全部払えるのかなレベル…
シフトも減らされてて1日おきにしか出勤じゃないしほんとどうしたらいいんだろ。
田舎すぎて単発バイトもあんまりみかけないし見つけてもすぐ埋まるし😭🌀
え、ここまでやばいの初めてでどうしよ🥲
夜のお仕事でもしたほうがいいのかな😭
誰か助けて

りこ

息子ずっと体調悪いし熱も出してるし吐いてるのに大丈夫?も言わずに普通に毎日自分だけ仕事行く夫なんなの。
休むのも各連絡するのも必死に受診するのも行けるかな、、休まなきゃかな、、って前日からハラハラするのも全部私。
なのに自分の体調不良はめちゃくちゃアピールすごい。
なんなの、もう消えてほしい、、

ニャニイ🐈

40度の熱って珍しくないんやろけど我が子がなると心配。座薬も効かない。早く下がりますように

  • a🍒

    a🍒

    座薬効かないんですか?!それは心配、、、熱性痙攣とかに気をつけて💦

    • 2月25日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    ありがとうございます。昨日今日と熱性痙攣して、夜に救急行ってきたところなんです😱不安で寝れず💦

    • 2月25日
a🍒

退院してすぐに小児科にいった娘。
それを伝えても、どうしたのとか、聞いてこない旦那に心底呆れる⚡️なんで、気にならないんだろう。、
求めすぎなのか、、

こっこママ

また乳首切れた😭
治ったと思ってもすぐ切れる。
これって癖になっちゃうのかな💦

  • a🍒

    a🍒

    乳首保護のやつ付けてみてわー??、本当痛いですよね、😭

    • 2月25日
ぴよ

只今旅行中、微熱が出てきて
ギャン泣き後「イスで抱っこ😭」と言われてやや2時間そのまま抱っこで寝せ中…
旦那ちゃんにはもしもの時の為に寝てもらっていて
娘も熱は下がってきた感じが抱っこしてて感じていて、結構ぐっすり寝てきてるからベッドに寝かせようかとは思うけど、やっと寝たの起きちゃったら可哀想すぎてイスから離れられません
トイレどうしようか…限界間際すぎてオムツが輝いて見える😂
本当どうしよう…笑

ままり

2人目が、かなりの声量で唸っては吐きます…
唸りすぎて声も枯れてるし…
なんでそんなに唸るの…

✿しぃすぅまま✿

昼間、2時間半とか寝る癖に…
夜は5時間も、寝てくれてありがとう🤗🤗(笑)