※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県西条市の歯科クリニック「なないろ歯科」や東予地区のおすすめ歯科矯正医院を知りたいです。娘の歯並びの矯正を検討中で、新居浜市、西条市、四国中央市周辺での情報を求めています。

愛媛県西条市にある「なないろ歯科クリニック」利用されたことある方いらっしゃいませんか??

あるいは、東予地区でおすすめの歯科矯正医院あれば知りたいです!🦷

現在娘の歯並びで歯科矯正を検討中です。
通える範囲内としては新居浜市、西条市、四国中央市あたりかなと思っています。実際お子さんの矯正された方いらっしゃったり、周りのお子さんがここで矯正して良かったって言ってたよ!等あれば知りたいです。

宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ぱと

息子が歯並び矯正で通院しています。他と比べたことがないので分かりませんが、新居浜の白石歯科に行ってます。アフターフォローが良いですし、先生が優しいので子供も多い歯科です。
矯正治療する前にきちんと今すぐするメリットデメリット、様子をみるメリットデメリット。矯正の種類や方法、費用までお話ししてくれた上で選択させてくれました。(ある歯科はもう半強制的にこの治療しかないからこの治療しますねと言われたことがありました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白石歯科というところがあるのですね!川東地区を詳しく知らなかったので知りませんでした✨ぱとさんのご経験談をお聞きするととても良さそうな歯医者さんですね😊💓 もう一方の歯科の断定的に言われるのは治療が長期に及ぶことや費用も高額な点を考えると、もう少ししっかりした説明がなされて欲しいですよね😣 

    まだ矯正関連では受診したことなく、まだまだ未知の世界なんですが、ぱとさんのお子さんが年齢近いこともあって参考に教えていただきたいんですが、お子さんは乳歯がまだ残っている段階から矯正スタートされましたか? あと矯正の種類は何にされたか良かったら教えてください❣️ 装着夜間と日中数時間タイプとかもあるみたいなんですが、子供が寝る時間つけてくれるのか?とか謎だらけです😵‍💫💦

    • 2月9日
  • ぱと

    ぱと

    下の前歯が2本生え変わる時にガタガタだったので相談したら『今が矯正する良いタイミングだよ』と言われ、矯正始めました。レントゲン撮ったら息子の歯並びの悪さは重症レベル(100人に2.3人の割合のレベル)だったので矯正することに迷いはなかったです。
    息子はマウスピース矯正で日中1時間と寝てる時に装着するタイプです。息子の場合、歯並びのマウスピース矯正する前から受け口だったので受け口を矯正するマウスピースを3歳からやってたので、今は全然抵抗ないです。マウスピースはたしかに導入だけ少し苦戦しますが、子供ってすぐ慣れます。マウスピース矯正はワイヤー矯正より費用も安いし痛くないし楽ではありますが、100%モデルさんのような歯並びにはなりません。気にならないレベルまでの矯正が目標みたいです。(もちろん、マウスピースだけでモデル並みに綺麗になる方もいます)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます!日中1時間と寝てる間に装着する感じなんですね✨そして3歳からマウスピースは使用されてらっしゃったんですね。息子さん小さくてもちゃんと理解しててとても立派ですね😊👏✨ 娘は5歳ですが(発達グレーなのもあって)理解してつけてくれるのか?とか今から気になっちゃいます😂 でも、白石歯科さんのホームページ見てたら訪問診療や障害者治療なども手掛けてらっしゃってとても患者さんの立場に立った治療をして下さいそうな歯医者さんですね!第一候補にしてみたいと思います⭐️
    中々コロナもあって園での他の親御さんとの接触もないし、身近で矯正やってる人を知らないのでとても参考になりました。ありがとうございます🌸😃 

    • 2月10日
  • ぱと

    ぱと

    グレーちゃんなら逆に習慣にしてしまえばスムーズだと思います🙆‍♀️息子も最初はやりたくないと泣いたりしましたが1週間くらいで慣れました。
    もし白石歯科に行かれたら、矯正どうしようかと逆に相談してもよいと思います。やり方のアドバイスとかも😊
    私も他に矯正してるお子さん知らないので比べられなく、息子の方法が最善なのかは分かりませんが、参考になれたならよかったです。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とバタバタしてしまっており😭お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙏💦 お子さん1週間くらいで慣れたんですね😊✨
    私もぱとさんのお話聞いてとても白石歯科気になっているので、主人にも相談してみます!
    ほんと中々身近で矯正してる子ってなるとるとても限られますよね😣
    貴重な情報くださり本当にありがとうございます💓✨

    • 2月15日
ららたそ✧*

矯正はしていませんが
なないろ歯科クリニック利用してます😊

女の先生で優しく いい感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なないろ歯科さん行かれてるんですね😊 優しい女性の先生なんですね!歯医者はただでさえ子供にとってドキドキする場所なので優しかったり理解のある先生は何よりですよね☺️ 情報くださりありがとうございます!💓

    • 2月15日