※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

スリングを使っている方への質問です。縦抱き中に足をぴょんぴょんさせる問題があります。対処法はありますか?座るまで待つのは良いけど…笑

スリングをお使いの方、教えてください💦
リングタイプのスリングで縦抱きをしています。
最近、足をぴょんぴょんさせるようになって、担いで袋の中に降ろそうとしても足ピーン!
降りてもぴょんぴょんしてます😅
なにか対処法がありますか?
座るまで待てば良いだけなんですが…笑

コメント

しょるやん

私はまだ月齢低いので横抱きですが、まずスリング肩にかけて、体の中心で手で縦抱きにし、赤ちゃんの上からスリングをお尻に向けておろして座らせてから横抱きにしてます。

言葉だけで伝わりますかね😅💦

• れよ

れよ

上から下に布をおろすんですね〜
    あとでやってみます!

脇を持ってぴょんぴょんするのにハマってて、抱えた途端にピーン!です(笑)
    鏡で見ると笑えます😅

• 1月11日
  • しょるやん

しょるやん

脇持って〜分かります〜😆✨
    うちの子も2ヶ月頃から泣いて仕方ない時は泣き止んでくれるのでやってます😅💦
    後ろ姿が赤ちゃんの独特体型で、萌え萌えしますよねー💕

• 1月11日
  • れよ

れよ

足❤︎ おしり❤︎ どーした!
    と思うと頭でっかちがキャッキャしててたまんないですよね😍
    小さいあんよ、かわいいですね🎶
    写真ありがとうございます😊

• 1月12日
よーこりん☆

スリングに入れる為とゆーか、前屈姿勢の様にお子様がまんまるになるイメージで抱っこしてあげてると袋の中にいる=お腹の中にいるに近くなると思います。

素手でもまんまる抱っこしながらゆらゆらしてると赤ちゃんも安心したり、結構良い事尽くめでしたよ(*^^*)

• れよ

れよ

一旦袋の中で落ち着いてしまえばいい感じなんですが…
    足ぴょんぴょんするのにハマったようで、縦に抱いた途端にピーン!します😅
    立ってるみたいで面白いんですけどね… 笑

• 1月11日