※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がつかまり立ちやつたい歩きをしているため、8〜9ヶ月にファーストシューズが必要か悩んでいます。銀座松屋の靴売り場やシューフィッターさんについて情報を求めています。他にオススメの実店舗も知りたいです。

7ヶ月の娘ですが、今つかまり立ちをしながら屈伸したり、数歩つたい歩きをします。
そこで、8〜9ヶ月にはファーストシューズが必要になるかな?と思って今色々調べています。

銀座松屋の靴売り場が良さそうですが、行ったことある方いらっしゃいますか?
シューフィッターさんはどうでしたか?
お子さんが何ヶ月の時に行かれましたか?
どのブランドで何センチを購入されましたか?

また、他に都内でシューフィッターさんのおられるオススメの実店舗があれば教えて頂ければと思います!

分かるところだけで結構ですので、教えて頂ければ幸いです(*´꒳`*)

コメント

★

つたい歩きから自力で歩くまでは結構時間掛かりますよ。
5歩ぐらいよちよち歩きし始めたら靴を買うという家庭が多いと思います。

松屋銀座のことは分かりませんが(すみません💦)我が家はマルイの子供靴を専門に扱う靴屋さんでサイズを測ってもらって決めました!
子供の足をみて甲高幅広の息子の足にはこんなタイプがオススメなど詳しく教えてくれましたよ〜。
そこの靴屋で買うメリットとしては足のサイズを測る機械があったことと、いろんなメーカーの靴が置いてあるので色々試しながら子供にあうものを検討できたことです。
ちなみに購入したのはニューバランスのソールが柔らかいタイプの13センチです。

ミキハウスとかファミリアとかで買いたいななど希望があれば百貨店いいと思います♩

○pangram○

マルイにもそう言う店舗があるんですね!松屋銀座もそんな感じらしいので、気になってて(*´꒳`*)
ちなみにどちらのマルイでしたか?

私はアシックスがいいかな?と考えてましたが、ニューバランスも良さそうですね!

やっぱりシューフィッターさんや測定器のある店舗がいいなと思ってて…。

ミキハウスやファミリアじゃなくてシューズメーカーがいいな〜と(*´꒳`*)

コメントありがとうございました😊