※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RECOシリーズの土屋鞄のランドセルを使っている方、使い勝手や使い心地について教えてください。他メーカーと比べて少し小さいと聞いて悩んでいます。満足度や不満点を教えてください。

土屋鞄のランドセル、RECOシリーズもしくはアトリエシリーズ使っている方、使い勝手や使い心地はどうですか?🤔✨
第一候補がRECOシリーズなのですが、土屋鞄の中では大きい部類に入るけど他のメーカーと比べると少し小さめ…と聞いて、悩んでます💦
満足度や不満点など、何でも教えてほしいです!

コメント

m.i

アトリエシリーズ使ってます!
まだ一年生だからかもしれませんが、容量は普通な気がします。
体操服や上靴は手さげに入れて持って行ってます。
牛革のせいか重い印象です。
RECOシリーズについてはわかりません。。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません😭
    アトリエシリーズ使われてるんですね🥺💓
    アトリエシリーズ、RECOとサイズは同じみたいなんですが、土屋鞄自体が他と比べると小さいと書かれていて悩んでいたんです💦
    S字になっている背負う部分は、背負いやすいですか?🤔
    可愛すぎて土屋鞄に決めちゃいたいのですが、容量や使い心地で悩んでます😭

• 2月16日
  • m.i

m.i

冬は上着でもこもこしてるので、背負いにくそうにしてますが、それ以外は大丈夫そうです!
    造りは、高いだけあって丈夫ですし、アトリエシリーズは、裏地が可愛いですよね!!
    実際に背負ったりできますか?
    やっぱりお子さんに背負ってもらってから決めたいところですよねー!

• 2月18日