※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
産婦人科・小児科

糸島市で分娩を探しています。馬渡産婦人科についての情報を教えてください。

福岡県糸島市にある馬渡産婦人科で出産された方、現在通われている方、先生や助産師さん、産院の雰囲気、待ち時間、分娩費用など…どんなことでも構いませんので教えて頂きたいです。

糸島に引っ越し現在、妊娠15週で新堂産婦人科に通っていたのですが分娩を終了することになったそうで分娩できる産婦人科を急遽探しております💦

コメント

おまち

去年10月に馬渡さんで出産しました!

○先生や助産師さん
院長先生はハッキリ物をおっしゃる方で
何を聞いても濁すことなくしっかり答えてくれます!
助産師さんも皆さん優しかったです!
入院中、私がなかなか睡眠がとれてないことに気づいて下さり
部屋に来て赤ちゃんを一晩預かるから寝てね〜🤍゛と…涙が出そうなくらい優しかったです🥹

○雰囲気
基本どこもそうかと思いますが、
ゆったりとした時間が流れております。笑
窓が大きく、日光が当たり
開放感があります🌞♡
時折聞こえてくる赤ちゃんの声にも癒されます🍀

○待ち時間
少し長いかな…と🫤
しっかり水分を確保して行くことをオススメします🍵
1時間は待ちます。
2回ほど1時間でお会計まで終わったこともありました!

○分娩費用
破水はじまり、土曜出産、バルーン、浣腸、会陰切開なし、会陰縫合なし、出血少量、4日入院( 上の子が心配で一日早く退院しました )

↑これで手出し5万6千円でした!15万は覚悟してたので
めちゃくちゃ嬉しかったです🤭🫶

○食事
とにかく美味しかったです!
家でも頑張れば作れそうなものも多く、
毎食写真をとって退院後作ってみたりしてます🍴︎♡

長々とすみませんでした🫠
参考になれば嬉しいです🤭

• おまち

おまち

無事出産を終えると院長先生に
    素晴らしいお産でした!あっぱれ!!!と褒めて頂けました🤣🤣

• 2月15日
  • kママ

kママ

ご出産おめでとうございます。
    育児が大変な中、お返事ありがとうございます。

中々…馬渡さんの情報が集まらずで決めきれず一人目を出産したとこに行くか遠方に計画分娩で行くかななど決めかねてました。
    あと、1週間で決めないとなんですが…

雰囲気もよく先生や助産師さんも良い方そうで安心しました😊
    待ち時間はやはり長いようですね。

でも、分娩費用の手出しはお安いですね。
    2〜3年前の口コミをみて自然分娩で7〜8万くらいかなと…現在だともう少し上がってるのかなぁと思ったり

希望すれば早く退院もできるのですね。
    私も上の子が心配で面会できないようなら産後問題がなければ早く退院したいです。

何点か気になってることがありまして…やはりコロナ禍で立会いや面会は不可でしたか?
    あと、産後、お母さん同士のお食事会のようなものがあるとHPに書かれてましたが今も開催されているのでしょうか?
    産後はゆっくりと過ごしたいのでできれば1人で食事の方が気が楽で良いなと思ってまして😅
    あと、もう1点、分娩予約は何週頃までに必要でしたでしょうか?

いくつも質問してしまい申し訳ないです。
    お時間あるときで構いませんので教えて頂けると助かります🙇

• 2月15日
  • おまち

おまち

私も馬渡さんの情報が少なくて
    相当悩んだので少しでもお役に立てれば…と♡

10月時点では、立ち会い不可、
    面会は身内の誰か1人が1回のみOKでした!😣
    時間は15分くらいで、赤ちゃんとはガラス越しでの面会です🥹

お食事会は、現在はありませんよ☺️
    皆さんお部屋でのんびりと
    お食事されています☺️🫖

分娩予約に関しては
    正確な週数は分かりかねます😣
    私が馬渡さんを初めて受診したのは
    16週6日の頃でしたよ🥹
    中央区の井槌病院から紹介状をもらいました!🤍

その2、3週間前に電話で問い合わせて
    予定日と、馬渡で出産したいか聞かれたので
    その頃にはもう仮予約?みたいに
    なってたのかもしれません🗒

ちなみに、予約する時に
    予約金等はなかったですよ😲💡

• 2月15日
  • kママ

kママ

お返事ありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません。

やはり立会不可、面会もガラス越しに1回なんですね😢
    退院するまでは誰とも会えそうにないですね。
    ということは入院準備もしっかりしていかないとですね。

お食事会ないのは良かったです😊

予約金ないならば、通いながら分娩をどこにするかまだ検討できそうですね。

• 2月18日
レイラ

こちらの質問にコメント失礼致します🙇‍♀️
もしまだママリを見ていらっしゃったら…お聞きしたくて!

糸島住みで産婦人科を探してまして、kママさんはどこの産婦人科にされましたか?!

• kママ

kママ

こんにちは

馬渡産婦人科へ転院予定だったのですが胎盤が低いことがわかり低地胎盤までなら出産可能ということで相談し東区のそらレディースクリニックへ転院しました。
    都市高で30〜40分かかりますが糸島からも多いと聞き上の子も診察にも連れて行け立会いもできるし産後も家族がお泊り可能で先生も優しく良かったです。
    分娩予約までしたのですが胎盤があがらず26週のときに前置胎盤で警告出血してしまい九州医療センターで管理入院になってしまいました。
    現在28週に入り九州医療センターで産めるようになったので九州医療センターで産むことになると思います。

馬渡産婦人科は実際に行かなかったのでわかりませんが問い合わせした際の電話対応は良かったです。

当初の新堂産婦人科に決めたときは新堂産婦人科の他にバースクリニックをオススメして下さる方が多かったです。
    義母と同居中なのですが糸島在住の職場のお嫁さんもバースクリニックに通っていると言ってました。
    ただ、ママリでは料金が高いとみなさん言ってました。それ以外は良いと。
    通院距離を気にしないのであれば、そらレディースクリニックはオススメです。
    分娩費用は高くないと思いますが妊婦検診代は少し高めかと思いました。
    あとは、糸島でも佐賀よりにお住まいであればと佐賀のオススメの産院を教えてくださった方もいました。

馬渡産婦人科の情報の参考にはならず申し訳ないです。

糸島、産院少なすぎて困りますよね…

• 4月28日
レイラ

大変な時に…詳しくご返信ありがとうございます🙇‍♀️
産婦人科減りましたよね…

バースも視野に入れてて☺️
ただまだ初期で、うまく育ってくれれば出産予定日が年末年始のあたりのようで…年末年始の渋滞に巻き込まれたら…とか考えたら不安になってきました🥲
計画分娩とかなら、少し遠くてもいいかなと思ったのですが悩みどころです。

そらさん、調べてみました!評判良く、無痛分娩などもされているのに費用は割と優しい感じですね!視野に入れてみます!

kママさん、入院が長くなると上のお子さんのことも、入院中も心労があると思います…
無事に出産され、元気なお子さんが産まれてきてくれること祈っています。

• レイラ

レイラ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月28日
  • kママ

kママ

ありがとうございます。
    少しでも参考になったならば良かったです。

近い方が良いのかなぁ…と距離的なことが心配でそらさんに決めるまで悩みました。

確かバースさんは分娩予約が18週くらいで早く、そらさんは分娩予約がうまってなければ30週まで分娩予約すれば大丈夫です。

私は自然分娩希望だったので、そらさんに相談しに行き、自然分娩も可能な距離で遠くて心配なら早めに病院に来て良いと言われました。遠方で心配なら計画分娩も行っていて34週までに決めたら良いとも言われました。特に追加で料金はいらないみたいです。
    あとは、妊婦検診は近くの産院で受けて分娩予約しておけば34週までに転院すればそらさんで分娩可能とのこと。
    メールで相談も丁寧に答えて下さるので気になることがあれば問い合わせてみると良いと思います。

ありがとうございます。
    私もそらさんで産みたかったのですが我が子の安全が第一。
    急に九州医療センターに転院になり心配してましたが先生も助産師さんも優しくて安心しました。
    赤ちゃんは発育良好であとは何事もなく予定帝王切開の37週になるのを毎日祈るばかりです。

レイラさんも赤ちゃんが無事に育ち良い産院が見つかりますように。

• 4月28日
  • レイラ

レイラ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    距離、悩みますよね🥲
    私も自然分娩希望ではあるものの、近場にここ!という産院がなく年齢的体力的なものもあり、無痛分娩で計画分娩で遠い病院も視野に入れようかなと漠然と思っていて…

そらさんは自然の計画分娩もされてるのですね!
    近場からの転院も視野に入れてみたいと思います。

医療センターの先生方が安心でき、赤ちゃんも順調で何よりです☺️
    はい、こちらも無事に育ってくれるといいです!
    相談に乗っていただき助かりました!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月28日