※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月請求の電気代が跳ね上がっててビックリしました😱東京ガスでガスと電…

今月請求の電気代が跳ね上がっててビックリしました😱
東京ガスでガスと電気をまとめて契約してるのですが、電気は東電、ガスは東京ガスにした方が安いんですかね🤔
東京ガスは電気の上限がないというのを知り、去年の倍近くに跳ね上がったので悩んでます😥(使用量もそこそこ増えたので仕方ないですが)
子供がまだ生後8ヶ月なので体調を崩さないように、ずっと暖房と加湿器をつけっぱなし、乾燥機を毎日回してるのが原因かもと思いつつ、辞めるわけにもいかず…

コメント

ほのち

どこも同じかどうか分かりませんが、燃料費が上がったので上限は撤廃されたところが多いと思います🤔
我が家はエネオス電気で、以前は上限ありましたが今は無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭何かを変更したりするのも面倒ですが、このまま上がり続けるのが恐怖です!

• 2月8日
  • ほのち

ほのち

ほんとですよね💦
    今月は電気が2.8万、ガスが初めて1万を超えてびっくりしました😭
    埼玉県の戸建てです🏠
    電気はエネオス電気、ガスはニチガスです。
    これ以上上がらないように政治家さんなんとかしてくれ〜🙏って思ってます😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー!約4万😱ガスが一万超えもなかなかですね…
    うちはマンションなので2.5万でしたが正直2万越え?!!となり驚愕でした…
    ほんとになんとかして欲しいものです🥲🥲

• 2月10日
はなまる子

東京ガスの方が電気は安いです!ガスは東京電力の方が安いです。かなり使うならセットにしない方がメリットはあるようです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!オール電化とかではないので、セットにしなくてもそこまでかわらなさそうですね😳😳

• 2月8日

うちも東京ガスの電気とガスですが、特に変わってないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭我が家が去年は二人暮らしでこたつでぬくぬくしていて、今年は子供が産まれて色々電気を使ってるのが要因かもです💦

• 2月8日
もこママ🔰

私も8ヶ月の娘が居るの22℃でつけっぱなしです!
プラス寒い時は電気ストーブを娘の手の届かない所に置いてあたたまってます!
電気代はあんまり変わってなくてビビってたぶん拍子抜けしました😅

初めてのままりさんとの違いは
加湿器を使わず洗濯物を部屋干しして加湿してます😅
普通に寝る時干したら朝乾いてます😳😳😳
昼間は濡れたバスタオルを風の当たるところに置いてます!
そしたら、加湿器も乾燥機もいらないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに一緒ですね!!あまり変わってなくて羨ましいです😥😥
    スチーム式なので電気代が上がってるのもある気がします…
    洗濯物は面倒で全て乾燥機におまかせしちゃってたのですが、確かに部屋干しすれば一石二鳥ですね…✨
    明日からバスタオルやってみます!

• 2月8日

夫が東電で働いておりますが、ガスも電気も同じく東京ガスです!
東京ガスの方が安いって言ってました🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その情報は強いですね!このまま,東京ガスで様子見します…!

• 2月10日