※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

39週の妊婦が、高位破水を疑っています。病院に電話するべきか、様子を見るべきか相談したいです。

39週に入りました。

2/6の内診で子宮口1.5cm空いており、医師が処置をして、この後出血すると思うからね〜とは言われました。

2/7→茶おりが続く
2/8→前駆陣痛が夜間強く、何度も目が覚める。
朝方、7日に比べ、赤みを増した出血あり。
同じく朝方、普段尿漏れしていないのに寝てる時に液体が 出た感覚あり。トイレに行くとやはりパンツが濡れており、匂い無臭。それから30分経った今、問題なく、子宮の収縮を1回感じるのみ。

量的に高位破水を疑っていますが、今病院に電話かけた方がいいのか、また液が出てくるまで様子を見た方がいいか、助言をいただきたいです。🙇‍♂️

コメント

みこと311

高位破水だったらたいへんなのですぐ電話したほうがいいと思います💡

• まま

まま

ありがとうございます🙇‍♂️電話してきました!結果、様子見になりました🥺もやもやしてたので一安心です!

• 2月8日
ねむねむ

1人目高位破水からでした!
同じように様子みでしまが、電話して内診してもらったら即破水してしまいました!
なので受診された方がいいかと思います🥰

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    電話したら、様子見でした🥹わたしも受診になるかとおもったのですが😗(笑)お産の見極め難しいです(;_;)

• 2月8日