※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
お金・保険

返せない借金200万まで膨らんで思考止まってるその日暮らししんどいな

返せない借金200万まで膨らんで思考止まってるその日暮らししんどいな

コメント

はじめてのママリ

お仕事はされてないんですか?💭

• 🐹

🐹

正社員で働いてますが返済にまわせるほど稼ぎがないです

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私はシングルマザーではないので想像の話にはなってしまいますし、暮らし方にもよるのかもしれませんが私自身がシングルマザーになったら余裕で返せる額だなと思ってしまいます💦
    どれくらいの稼ぎなのかわからないですが稼ぎが少ないなら転職するのはダメなんですかね💭
    最悪はご両親に頼るか😖

• 2月7日
  • 🐹

🐹

ありがとうございます🥲
    転職してかけもちしようかと考えてはいますがなかなか行動に移せずずるずる来てしまって
    仕事ほぼしていない母親しか親族がいないので頼れませんが
    返せる額だって言葉にできるのにやってないだけだって気づけました🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方々は自己破産と簡単に言っていますが自己破産すれば200万はなくなるかもしれませんがその代償は大きいと私は思います💦
    1年では返せないですが2.3年あれば私なら返せると思います💭
    仕事もたくさん世の中にはありますし転職するのがいいと思います。
    私はど田舎で賃金が1番安いんじゃないかと思う県に住んでますが転職して収入が上がりました✨

• 2月7日
  • 🐹

🐹

私も地方の田舎暮らしです😌
    やれる事をやってみようと思います!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

自己破産するのが一番楽だとは思いますが官報にのるので
債務整理したらどうでしょうか

• 🐹

🐹

確かに破産は借金がきれいになるけど代償が大きいと聞きます
    無料相談などしてみますありがとうございます😊!

• 2月7日
もも🍑

夫婦+子供2人の4人家族です。
私もその日、その場しのぎの生活です🥹
支払いも出来てません(笑)

ママリ

詳細あればもっとアドバイスできるかもですが、
まずは借り換え検討されてみては?今の利子より下がれば支払い楽になります。
消費者金融より銀行
銀行より区とかの貸し付けの方が利子低いかと
コロナで貸し付けしてもらえるもの増えてると思います。
条件色々あると思いますが

わたぼうし

自転車操業状態でいつ借金返済できるか分からない状態であれば私は自己破産でもいいと思います。
自己破産経験ない人は、事故はなんてって思われがちですが返せるあてのある人はしなくてもいいです。
でも返せる目処もなくこの先も永遠返済に追われる生活が続きそうなら債務整理もありだと思いますよ。
精神的にも金銭的にも余裕が出来ますから。
その分、ブラックリストに載ったり、何年かローンが組めなくなったりはしますが。