※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにプレイマットを購入しようと思っています。まだずり這いはできませんが、前に進もうとしたり方向転換をしています。ジョイントマットを舐めたり噛んだりして困っています。プレイマットは今必要でしょうか?

プレイマットについて

生後7ヶ月です🫶🏻
プレイマットを購入しようと思ってるんですが、買うの今さらだと思いますか?😳

まだずり這いと呼べるほどではないのですが、頑張って前に進もうとしたり、方向転換したりしています。
今はジョイントマットを敷いているのですが、ジョイントマットを取ってぺろぺろ舐めたり噛んだりするので困ってます、、、
けど、もう完璧にずり這いできたりハイハイするようになったらプレイマットあってもすぐ動いたりするんだろうなあ、そうしたらプレイマットある意味あるかなとか考えているのですがどう思いますか?💦

コメント

ママリ

今さらだとは思わないです!
ハイハイしだしたらベビーサークル買いますか?買う予定ならサークルの中にマット敷くこともできますよ😌
うちは今そうやって使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル買う予定です☺️
    今後も使えそうですね💡
    買います🥳

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月7日
☺︎

ベビースペースを設けるならありだと思います☺️我が家は日中はリビングで過ごして、おもちゃもリビングにある環境です👏🏻上の子のときはプレイマット敷いてましたが、下の子が3ヶ月の頃にやめました☺️ずり這いが始まってから今まで、マットがあった方がよかったと思った場面はなかったです☺️💦サークルを置いてないので、動けるようになったらマットからいなくなりますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル置かないならいらなさそうですね、、、笑
    ベビースペース設けようと思うので買います🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ずり這いでリビングやらキッチンやら廊下やら好きなとこ動き回ってますが、プレイマットは「ここがおもちゃ置き場。ここが本来の遊び場」と分からせるためにもあると便利です😊
おむつ替えのときもプレイマットの上なら万が一うんちがついてもサッととれますし、消毒も楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳
    ちゃんと遊び場としてわかってもらえるように買います☺️
    ありがとうございます😊

• 2月7日
🐥

一応プレイマット敷いて、はじめはそこで遊ばせてます!
ずり這いマスターしたのですぐにマットから脱走しますが😂
オムツ替えをプレイマットの上でしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えプレイマットでできるのいいですね💡
    娘もすぐ脱走すると思いますが、買っちゃいます👏🏻
    ありがとうございます😊

• 2月7日