※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

お高めの美容室でカラーするのとセルフカラーと痛みがあまり変わらない…

お高めの美容室でカラーするのとセルフカラーと痛みがあまり変わらないのですが、個人差なんですかね🙄🙄セルカラーは痛むからやめた方がいいと良く聞きますが、何度かやっても美容室で染めた時との違いがわかりません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差もありそうですよね。市販はジアミン?だったかな?入ってる薬剤が強いから傷むって言いますよね。主さんは髪が強いのかもしれないですね。見た目にはわからないけど実はダメージ受けてるって可能性もあるんですかね?

分かります!
私は寧ろ美容院で染めた方が髪がキシキシするしその後も広がったりしやすいです💦
ブリーチする時は流石に美容院にお願いしてますがここ数年はセルフカラーばかりです😅

はじめてのママリ

セルフカラーは誰でも染めれるように作られてるので成分なかなり悪いです。
なので、月一染める人やブリーチを必ずする人は痛みもそうですがセルフですると色が入らなかったり抜けなかったりします💭
それがよく感じるか悪く感じるか変わらないかはその人の感じ方によると思いますが・・

まろん

若かったり髪が健康だと直後はそんなに変わらないって聞きました。だんだん蓄積されていくみたいです。あと頭皮に悪いっていいますね

ままり

成分が全くと言っていいほど違うので、、、
回数重ねる毎に違いはでてきます!
ただ美容院で染めてセルフで染めてまた美容院とかだとセルフの残りがありそれが広がったりの元になってるので、ずっと美容院通わないと違いが分からないと思いますし意味もないですね😅