※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結・ω・
住まい

もうじき念願のマイホームに引越し予定です。そこで、おもちゃによる床(…

もうじき念願のマイホームに引越し予定です。
そこで、おもちゃによる床(挽き板フローリング)の傷対策にジョイントマットかプレイマットなどを購入予定です。
現在(賃貸)は大判ジョイントマットをおもちゃ部屋に敷き詰めているのですが、今後トイトレも始まるのでお手入れが簡単なものを考えています。
みなさんは何か床に敷いていますか?
おすすめがあったら教えてください!

コメント

mochi

うちはなにも対策してないです🫣
リビングだけマット敷いてても、普通に玄関とかフローリング削れてきたりしちゃってます💦

• 結・ω・

結・ω・

ご回答ありがとうございます!
    予定ではおもちゃスペースとゴロゴロできるようにリビングかなと思っています。
    ある程度の傷は覚悟しているのですが、ブロック投げる系女子なので、ちょっとドキドキしてます🤣

• 2月8日
赤ピク推し♡

何も敷いてないです。
ちゃんと手入れしないと、敷いてる下にカビが生えるしそっちの方がいやで。

もうすぐ築2年ですが、傷だらけだしこの前は壁紙にペンで絵を書かれました。
それも思い出と思うようにしました。

• 結・ω・

結・ω・

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、カビが嫌で!
    今敷いてるのも必死で掃除してる状態で・・・(笑)
    でも下の子はブロック投げる系女子なうえ、ころころ転がるのが好きなので、なにか敷かないと床の傷で子供が怪我をしないかが怖くて悩んでます💦

• 2月8日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

怪我するような床の傷みって💦
    怪我するような傷作る前に、投げないようにしつけしないのですか?
    床の傷みで怪我する心配なんてほぼないですよね。
    それより机で頭ぶつけたりとかの方が怪我するかと思います。

• 2月8日