※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
家族・旦那

弱音吐かせてください(´;ω;`)最近主人が仕事で悩んでいます。仕事は…

弱音吐かせてください(´;ω;`)
最近主人が仕事で悩んでいます。
仕事はすごく真面目で息抜きが下手で自分で自分を追い詰めるタイプです。
今日も仕事が山積みで、自分の仕事以外の仕事も請け負っていて他にもできる人いる仕事なので手伝って欲しいと言っても手伝ってもらえず1人だけ11時近くまでサービス残業していました。
そんな事がしょっちゅうあります。
人間関係がうまくいってないわけじゃないんですが、いいように使われてる感が否めない感じだそうです。

以前とんでもないブラック企業に勤めていて鬱になりかけた事があるので、これから子供が産まれるのにもし鬱になったりしたらどうしようと不安です。

ほんと、残業代ってこの世にあるの?って思う(´·_·`)
残業なんて全くつかないし休日出勤もつかないし、なんか何を言ったらいいかわかりませんが…
不安と不満でため息(´-`).。oO

支店長に相談してみたら?って言ってみたけど、しないんだろうなぁ。

コメント

riri

残業代も休日出勤がつかない…
その地点で、今の会社も充分ブラックですね💦
ご主人様、優しくて、優しすぎるんですね。
大事な人や物は少しでいいんですよね。
沢山あるとパンクします。
奥様ともうすぐ産まれてくる赤ちゃんを何よりも大切にする為に、もう少しだけ強くなって欲しいなぁって思っちゃいました。

• きゃべつ

きゃべつ

ありがとうございます(´;ω;`)
    もう少し強くなって欲しいし、ずるくていいんだよって思います。
    だけど、自分の為に楽をする気質ではなくてそれで一家共倒れになるのが本当に怖いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    産まれたら少し吹っ切れるといいな。
    余計頑張りすぎそうで怖いけど。。。
    ほんと世の中ブラック企業ばかりって思っちゃいます(´-`).。oO

• 1月10日
  • riri

riri

仕事を頑張るって素敵な事なのに…賃金が支払われない事で、真面目な人が損をしちゃうのはおかしいですよね(´・_・`)
    きゃべつさんも心配でお辛いと思いますが、ご主人が気が休まる場を家で作ってあげてください(><)

• 1月11日
  • きゃべつ

きゃべつ

本当ですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    正直者が馬鹿を見るってほんと報われない…
    真面目な所がいい所だけど
    それで首絞めちゃってるので本当に心配(´;ω;`)
    お話聞いてくださってありがとうございました(*^^*)
    なるべく発散できるように
    お家では最大限癒しを提供したいと思います(笑)

• 1月11日
鮎

うちの夫も似たような性格で、イヤな性格の先輩が押し付けてくる仕事(先輩の担当の仕事💦)を引き受けてしまいます…。(同じく残業も多いです。)
それで自分の仕事も先輩の仕事も終わりきれなかったら先輩に怒られるし、自分の仕事も終わってないから上司にも怒られるし、上司や支店長は夫が先輩から仕事を押し付けられてるのを知ってる上で、先輩を叱るのではなく、夫に「自分の仕事もろくにできないくせに他人の仕事を引き受けるな」と怒るそうです。意味不明。
元々能力は低くない真面目でかしこいひとなのに、「仕事ができないやつ」とまわりから言われて、夫自身も自信を無くしてます…。
私自身の愚痴になってしまってすみません💦同じような状況だったので😢こんなんだと、いまの仕事辞めてほしいって思っちゃいますよね😔
きゃべつさんの旦那さんのところの支店長さんも、なかなか頼れないかもしれませんよ…(><)

旦那さんのお仕事は転勤・人事異動ありますか?
私の場合は、夫も私も、今年あるはずの店舗異動に望みを託してます。それでもダメなら、私は別の仕事を探すのを考えてもらおうかと思います…。もちろん、私も手伝いながら!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• きゃべつ

きゃべつ

同じような悩み抱えてる方のお話ありがたいです~(´;ω;`)
    ほんと、どうにもしてあげられなくて歯がゆいですよね…
    見てるこっちも辛くなる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    真面目にコツコツこなしているのに
    ダメなやつみたいなレッテル貼られたら
    それこそ精神崩壊しちゃいますよー(>︿<。)
    うちは転勤はある会社なんですが
    主人は地元採用枠なので転勤はないのです(´・ω・`)
    でも近くにお家を建てちゃったのであっても困っちゃうんですが(´;ω;`)
    もう2度目の転職なのでそろそろ腰を据えて仕事してくれないと不安ってのもあるし。。。
    せめて状況が好転すればなと思うのですが…
    入社した時は仕事楽しいって言ってたんですよ。
    でもどんどん人が転勤して、なのに補充が全くなくて負担ばかり大きくなってて。。
    やっぱそう思うとだめ支店長だ!!!!

• 1月11日
aya

うちの主人も同じような感じで、溜め込んでしまっています。
以前の会社でも(私と出会う前の独身の頃ですが)激務で、鬱になってしまったようです。
今の会社は転職して10年ほどですが、ここ2年くらいしんどいようで、また病気になるんじゃないかと怯えています。私は鬱になったことないので分かりませんが、本人は相当辛かったようです。
病気になるくらいなら辞めたら!って言っていると、最近本気で転職を考え始め、違う仕事の募集に応募したり、勉強し始めたりしたところです。今の会社はお給料も割といい方ですし、しんどくないなら続けて欲しいくらいですが、家で暗くなられても、こちらも辛いですしね…。お金も欲しいけど、それが本人にとって幸せとは思えないです。今の仕事を続けてくれているうちに、できるだけお金を貯めておこうと思っています!
子どもも生まれる前で私もどうなるんだろうと不安ですが、彼にももっと人生を楽しんで欲しいので、応援しています😌

きゃべつさんのご主人も心の病気にならないと良いのですが…💦真面目故に溜め込んだり、いいように使われたりしますよね💦

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます(;_;)
    同じような悩みの方がいて励まされます!
    ほんと収入も大切だけど、それで心が壊れてしまっては幸せになれないですものね。
    今朝も5時すぎまで眠れなかったようで暗い顔で仕事に行きました。
    本当に何も出来ないのが辛くて涙が出ます。
    家も建てたばかりで子供も産まれますし、辞めたくても辞めるって言えないんでしょうから。。。
    今晩辞めたかったら転職してもいいんだよって話そうかと思います。
    まだ勤続2年なのが気掛かりではありますが…。
    お互い笑顔で旦那さん支えるの頑張りましょうね(`・ω・´)ノ.*・゚ .゚・*.

• 1月11日
  • aya

aya

すみません、下に普通に投稿してしまいました💦

• 1月11日
aya

眠れないほど悩んでいらっしゃるんですね💦
家も建てて子どもがもうすぐ生まれる状況で、辞めたくても言い出せない気持ちは分かります。でも心や体を壊しては、これから先、働いていくことも難しくなってしまうかもしれないということを考えると、転職はありなのかなと思いますよ😌
会社が辛いだけで、働きたくない訳ではないと思うので…

私たちにできることは限られていますが、家では癒せれるようにしてあげたいですね❤

• きゃべつ

きゃべつ

男は仕事をしてる時間が殆どだからそれが辛いと鬱にもなっちゃいそうで本当に心配ですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    ほんと辛いながらも頑張ってくれている事は感謝しかないです(>︿<。)
    動ける身なら私がもっと頑張れればいいんですが、妊娠中でどうにもならないのが歯がゆいですね(´·_·`)

• 1月11日
  • aya

aya

本当に大変なのに毎日頑張ってくれて感謝ですね。

妊娠、出産となると、働けない期間も長くなってしまいますが、時期を見て仕事に復帰したり、新しい仕事を見つけて少しでも家計を助けられるようにしたいですね!

• 1月11日