※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事の必要性について悩んでいます。田舎出身で習い事をしていない私と、今の子供たちの状況が気になります。スイミングだけでなく英語や勉強系も必要でしょうか?周りとの差に影響があるのでしょうか?

子供の習い事についてどれくらい
必要性を感じていますか?

私は田舎出身で習い事を
したことがなく今の子達は
色々やってる印象があります。

今は年少でスイミングのみ
習っていますが今後
英語や勉強系が必要に
なってくるのでしょうか?

やっぱりやらせてないと
周りとの差が開いちゃいますか?💦

コメント

あづ

私はやるのが当たり前とか、やらせなきゃとかは思わないです🤔

都会出身で色々やらせてもらいましたが、今も続けてたり身についてると思うものはひとつだけです😅
弟に関してはゼロだと思います😂

塾も行ってる子多いですが、行っててもおいおい…って成績取る子もたくさんいますよ😅
逆に塾なしでも勉強出来る子もいますし知ってます😌

ママリ素人🔰

本人に希望聞いてやりたい意思のあるものはやらせてあげたらいいかなくらいに思います🤔

英語や勉強系も前向きに取り組めてれば良いですが、習い事してるからって授業聞かなくなったり、親が勝手に入れただけで本人やる気ゼロで全くみにならないとかもありますよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もスイミングやってます☺️

昔からプール大好きで自分からやりたいって言い出したのでやり始めました!だから本人がやりたくなくなったら辞めていいと思ってます!!

親としては自分の時代より英語が当たり前になってきてる?からできて損はないなと感じてますが本人がやる気ないのに通わせてもなーと😣😣

中学受験を予定しているなら別ですが、勉強はやる気にさえなければ塾に行かなくても通信教材や市販の教材を使って独学で勉強できます。
英語の場合インプットは独学でもできますがアウトプットは独学では難しいので英会話教室やオンライン英会話をしたほうが良いのかなと思います。

何をやるにしても子供のやる気が無いなら無駄になりますし、子供がやりたがるならさせてあげたいですね。

092159

習い事はお勉強よりもいま楽しめる事、夢中に慣れる事を見つけてやらせてあげたいと思ってます。

娘はリトミック、息子はロボット教室と体操教室通ってます。