※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
家事・料理

お弁当のおかずレシピ、教えて下さい🙏🏻🙏🏻💦今年の4月から年少さんになる…

お弁当のおかずレシピ、教えて下さい🙏🏻🙏🏻💦

今年の4月から年少さんになる娘がいるのですが、お弁当なのでおかずに悩んでいます😣

普段箸を使って食べているので、大体のものは大丈夫だと思っていたのですが、年少さんはお箸禁止で💦
フォークとスプーンのみで食べやすいおかずって何?!ってなってしまって💦💦

芋系(じゃがいも、さつまいも、カボチャ)とトマトが嫌いなので、それ以外だとありがたいです💦

よろしくお願いいたします🙏🏻

コメント

ままり

うちはもう定番なんですけど
たこさんウィンナー、唐揚げ卵焼きは殿堂入りです🐙
あと野菜系のオカズ(ブロッコリーツナマヨ和えとかほうれん草胡麻和え系)
あとはおにぎりで、量調節してます!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ウインナーと卵焼きは王道ですよね!
    ほうれん草好きなので、今度胡麻和え作ってみます♪

    • 2月6日
いちご☆★

結構なんでもフォークで食べられるみたいですよ。
フォークでおかずもご飯もキレイに食べて帰ってきます。
私は週2でお弁当作ってますが、肉料理(からあげ、ミートボール、ハンバーグなど)、卵焼き(具をかえて、ネギ、しらす、かにかまなど)
ウインナー、ブロッコリー
て感じです😅
肉料理のところが冷食グラタンなどもあります。
グラタンおいしくて好きみたいです。
あと別容器でフルーツもたせてます。

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ミートボール!すっかり忘れていました!
    卵焼きに具を入れたことがないので、今度試しに作って見ます😊

    • 2月6日
こっちゃん

ひき肉料理はフォークで刺しやすいですよね😊
ハンバーグ、ミートボール、つくね、しゅうまい、餃子。
あと卵焼きやウインナーあたり。
彩りでブロッコリーや枝豆、コーン、人参しりしりはよく入れました。

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    娘しゅうまい大好きです!
    コーンも好きなので喜ばれそうです✨

    • 2月6日
マリー

ウィンナー、唐揚げ
卵焼き、ミートボール入れます
フォークと、スプーンなら
小さく切って入れます、食べやすいかなと、思いますよ😀

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    刺してひと口で食べられるサイズにした方がいいのですね!
    娘のひと口の研究します!

    • 2月6日