※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科でピルを試しましたが肌荒れが治らず、漢方薬に変えました。イライラには効果があるが、肌荒れや体調には効果がないため、薬の選択に悩んでいます。診察も的確でなく、試行錯誤が続くので、不安を感じています。

PMSで産婦人科通ってる方、なんの薬飲んでますか?

ピル飲んで三ヶ月分たっても肌荒れが治らず、、
けどそれ以外の体調的なものには効果ありました。

もうピルを試すのを嫌になったので漢方に変えてもらいましたが、抑肝散というイライラに対する薬を処方してもらいましたが、
よくよく考えたらホルモンバランスが整うわけではないので、イライラには効果あっても、
肌荒れや体調的なものには効果ないじゃん💦
と思い、、

診察もあまり的確な先生じゃなくて、色んなパターンを教えてくれますがどの薬にするかを決めるのは私になるので後々後悔することが多いです、、

毎月通ってなにが合うか試すのをいつまで続けるんだろうと思うと嫌になってきました、、

コメント

りんご

フリウェルというピルを飲んでいます(保険適用になって1シート700円くらいです)。
メインの効果は生理痛軽減と経血量減少だそうですが、PMSにも効果があると言われました。
前2つはかなり効果を感じていますが、PMS(私の場合はイライラ)にはいまいちです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、
    そちらに変える予定でしたがピルでの肌荒れが怖くてやめてしまいました💦
    人によって効果違うので試すしかないですよね😓

飲み始めてどれくらいになりますか?

• 2月6日
  • りんご

りんご

10月から飲んでるのでいま4シート目が終わったところです!
    2シート目くらいまでは若干、気持ち悪さや肌荒れの副作用がありました💦

• 2月6日