※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

第2子が男の子で名前を考えているが、姓名判断で凶が出ることが気になる。娘の時は気にしなかったが、男の子は苗字が変わらない可能性が高いため参考になる決め方を教えてほしいです。

男の子の名付けについて。

第2子の性別が判明し、男の子だとわかりました!
名前を考えようと思うのですが、自分の中で浮かんだ名前をネットで姓名判断にかけると凶がつくことも多く…😂
皆さん、姓名判断は気にされましたか?
娘の時はいずれ苗字が変わる可能性も高いと思い、あまり気にしないでいようと割り切りました。でも男の子で変わる可能性はなかなか少ないよなぁと思うと、スルーしきれなくて…😔

皆さんが決めた時の決め方、参考に教えてください!お願いいたします🥺

コメント

りり

私は全く気にしていませんでした😌
というのも私の名付け理由は画数で全て吉以上なんですが、実家に住んでいた頃は本当に何も良いことがなくて…。
結婚してからの方が姓名判断的には悪くなりましたが、人生は豊かになりました🌸

なので名前で人生が変わるということは個人的にないと思います。
それよりもいかに自分で人生を変えていくかが大切なので、ママやパパがつけたい名前をプレゼントしてあげるのがいいかなと思いました🌈

はじめてのママリ🔰

まったく気にしてません😁
アルファベットの方とか世界中のほとんどの人が診断できない占いに意味はないと思ったからです。
でも姓名判断にこだわった方をどうこう思ったりはしないです、愛情を持って付けられた名前は素敵です😊

三兄弟まま

気にしませんでした💦
といいより、ネットとかでも姓名判断何個もあり書かれてる事がバラバラで、、
調べるのやめて三人とも主人と話し合ってしっくりくる名前、漢字をつけました😄

deleted user

気にしてません!
付けたい漢字、呼びたい名前、夫婦で擦り合わせて決めました😊
男女産みましたが、どちらも姓名判断気にしてないです

はじめてのママリ🔰

調べてすらいないです😊
3人ともつけたい名前をつけたい漢字でつけましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

私は初め何も考えてなかったのですが、親に言われ見てしまってから気にしてしまい、一応凶などは避けました💦
なんとなく自分が大きくなってから調べて凶だらけだと嫌かな?と思ってしまい😔💦
あまり神経質になりすぎも良くないかもですが、気にするも気にしないもお母さんお父さんがたくさん悩まれて考えているだけできっと素敵な名前になりますね😊✨

deleted user

男友達に、よく親この名前にしたなって思うくらい大凶だらけの画数の子が居ますが、イケメン爽やかボーイでめちゃくちゃ幸せに桃色人生謳歌してますよ😊
俺の画数ヤバいっていうから見てみてビックリしましたが、それ聞かなかったら調べもしなかったし、響きも字面も爽やかで本人にめちゃくちゃ似合ってる素敵な名前だなとしか思わなかったです☺️

画数より、ようは本人の努力次第で人生決まりますよ👍
うちの子は女の子でしたが、男の子だったとしても姓名判断で付けたい名前や漢字を変えるつもりは全くなかったです🤔

ちなみにその友達の姓名判断はコレ👇です😂
大丈夫なので、画数悪くても自信持って付けたい名前付けてあげてください😊