※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいです。完母に挑戦中で、母乳の量が心配です。左右の差もあり、経験談を聞きたいです。

【母乳量今から増えますか?(生後84日)】
混合できていましたが、哺乳瓶拒否になり色々試しましたが難しいと感じてきているので、完母にできるならチャレンジしたいと考えています。

▶︎授乳回数 6回
▶︎ミルク量 1日トータル360-420ml程(60-80/回)

母乳の量が決まるのが、生後100日までとは聞きますが個人差もあるし、、もう間に合わないんじゃないかと思ったりで途方に暮れています。
ちなみに左右の母乳量も差があるみたいで、左は5分も吸いません。
同じような経験された方いたら経験談お聞かせ願いたいです。
よろしくお願いします。

#生後3ヶ月
#生後2ヶ月
#哺乳瓶拒否
#混合
#完母
#生後100日
#お食い初め

コメント

ままり

裏技ですが、100日位から増えました。婦人科専門の鍼灸さんで乳汁不全の針治療をしてもらい30→120迄出るように!普通のところでは無理なので腕の良い所探すといいです!

  • yamamomo

    yamamomo

    めちゃすごい裏技ですねー!!ちなみに期間と頻度はどれくらい通われましたか?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    2ヶ月8回デス!

    • 2月6日
  • yamamomo

    yamamomo

    毎週1回ですね!
    通ってみたいです。
    私は関西在住なのですが、その鍼灸院は関西ですか?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    私は関東なんです。

    • 2月6日
  • yamamomo

    yamamomo

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらで腕の良い鍼灸院がないか探してみます!
    考えてもいなかった情報でしたので、有難いです✨

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    いいとこ見つかりますように!

    • 2月6日
  • yamamomo

    yamamomo

    今日、鍼行ってきました!
    結果めちゃ良かったです。
    胸の張りを感じます。
    1週間に1回通ってみます。
    良い情報をありがとうございました🤱✨

    • 2月16日
えりぴ

増えると思います!
一時期わたしも減ったかもっておもったときにとりあえず吸わせました!

  • yamamomo

    yamamomo

    ありがとうございます!とりあえず吸わせる作戦やってみます◎

    • 2月6日
梅子

母乳育児外来に行くと1日10回くらいは吸わせた方がいいと言われます。夜間、午前は比較的出やすいらしいので、時間があれば吸わせて、と。
平日は上の子が保育園にいっているからできますが、休みとかで上の子の面倒見ながらだと吸わす回数はどうしても減ってしまうんですよね😅
でも、前よりも量は増えてきている感じします!

  • yamamomo

    yamamomo

    10回ですね💡
    吸わせる時間は関係ない感じですか?

    • 2月6日
  • 梅子

    梅子

    日によりますが8〜10回くらい吸わせてます!
    私のところでは欲しがらなくても、とりあえず咥えさせる。って感じで、午前中は出る方だから吸わせてと言われました。たぶんタンクを空にするって言う意味だと思うんですよね🙄
    あと水分、鉄分、肩〜胸周りのストレッチって言われました!気にしながら生活するようになって、多少影響あるかもです🤔

    • 2月6日
ゆいママ

全く同じような状況になり、3ヶ月目前にしてから混合からほぼ完母になりました。現在も母乳不足感に悩んではいますが、母乳量は増えました!夜よく寝ていたのですが、起こして授乳するのと、ミルクアップブレンドのお茶が効果があったと感じました!

  • yamamomo

    yamamomo

    ありがとうございます🙇‍♀️
    夜起こすのレベル高いですね💦そんなこと言ってる場合ではないのですが🙇‍♀️ミルクアップブレンドのお茶飲んでます✨量増やしてみます◎

    • 2月6日