※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

公正役場で養育費の公正証書を作成したいが、夫婦の年収や貯蓄を聞かれるか心配。取り決めた内容を記載してもらえるでしょうか。

養育費の公正証書作成について教えてください🙇🏻‍♀️

弁護士は通さずに、公正役場で養育費の公正証書を作成しようと思っています。

その際公正証書に記載してほしいことを箇条書きにして持って行こうと思うのですが…

養育費は1人月3万や、振込手数料は父負担など。
この際公正役場の方に、夫婦の年収や今の貯蓄など聞かれることってあるのでしょうか💦?
こちらとしては、夫婦で養育費に対して取り決めたことを記載していただければそれだけで良いのですが…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に聞かれなかったですよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月6日
♡♡

特に聞かれませんでした!
ただ養育費はこれから何十年と払う事になるので無理のない金額にしておいた方がいいですよ、とアドバイスは頂きました😊
ただ養育費と慰謝料などの金額が高いとその分公正証書作成費用も上がると言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます🙇🏻‍♀️✨
    金額で公正証書作成費用も上がるんですね💦
    養育費ちゃんと払ってもらえるか保証がないので作成しますが…今から色々心配です🤣笑

• 2月6日
🔰

特に聞かれなかったです!
コロナ禍ということもあり、記載してほしいことをメールでやり取りして、最後受け取りの時だけ夫婦で行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます🥺
    先程電話したら一度私だけで行って話を聞いて証書を作って、完成したら夫婦で確認して受け取りに行くという形でした☺️!!
    メールでやり取りいいですね🥺✨✨

• 2月6日