※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ファーストシューズ慣れる前に履く靴下?みたいな靴っていりますか?💦

ファーストシューズ慣れる前に履く
靴下?みたいな靴っていりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は要らなかったです🥺

りとる

あってもなくてもどちらでも、って感じです笑
ただ靴はくと歩かなくなっちゃう子もいるので家の中で靴はかせて慣れる練習はしてました☺️

ちぃちぃ

上の子は全く使わなかったのですが、2人目は靴を完全拒否タイプで慌てて購入しました。早めに自宅で履かせておけばよかったと後悔しました。
ただこればかりは性格ですよね。

ミッフィ

2人とも買わなかったです😊初めて靴履いた時もすんなり歩けました✨

きなこん🔰

買わない間に、ファーストシューズで歩けるようになりました。初めてファーストシューズ履かせた時に、歩けなかった(立つことすら無理だった)のでヤバいと思い、靴を拭いて家の中で練習に切り替えました😅2-3回練習したら歩けるようになり、外でも歩けました!

はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫ですが、私はファーストシューズを10歩以上は歩けるようになってから買いたかった
(高いしすぐサイズアウトしちゃうし😅)
ので、手繋ぎ歩きの時とか、ヨチヨチ期間に使っていました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑外で10歩以上歩けるようになってから…です笑
    なので室内ではほぼハイハイしなくなってからでした!

• 2月5日