※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診前に茶色い出血があり、不安。産婦人科受診が必要でしょうか。6wで稽留流産経験あり。

今日から10wです。
水曜に1回目の妊婦健診を控えてます。

先程、トイレに行ったところ赤くはなく
茶色い出血?が織物シートについてました。
トイレをした後拭いたらすこーしつくぐらい。

念のためにあす産婦人科受診した方がいいのでしょうか


前回、6w頃に真っ赤な出血をし稽留流産しているので
めちゃくちゃ不安です。

コメント

R

出血した場合は産院に電話して受診するよう言われた場合はすぐに受診していました!
6週から8週頃まで茶色の出血がありましたが無事に育ちました。
不安であれば受診した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶色の出血は原因はなんでしたか?

    無事だといいんですけど、、、

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

水曜日まで待たずに受診したほうがいいと思います!産婦人科は待ち時間がかかったりするので、先にお電話で「妊娠10週で、出血があったので心配なので一度診てもらうことできますか?」と一言伝えて行くといいと思います!
何もなければ安心しますし☺️水曜までモヤモヤするよし、安心できたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血ではなかったので大丈夫かな?とは思うんですけど
    やはり不安なので受診することにします‼︎

    • 2月5日
ゆま

私の産院では、
鮮血でナプキンいっぱいになるほどの血じゃなければ大丈夫。茶色の血は古い血で子宮が大きなったりする際に出血するのは初期にはよくあること。少量の出血なら来院してもらってもできることはなく、安静にしていて。
と言われました!私も1ヶ月ほど茶色の血が何度か出ていましたが、先週の妊婦健診ではとっても元気な赤ちゃんでした!今では血も出ていません。
心配でしたら受診もありだと思いますが、私は行かずでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回流産してしまった時は鮮血でかなりの量でした
    今回は茶色の血だったので大丈夫だとは思うんですけど、、、

    出血あったら来てねと前回言ってたので念のために行ってみます

    • 2月5日