※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんが寝起きに痙攣のような動きをしていて心配。てんかんの可能性があるか教えてほしいです。

生後2ヶ月半です。昨日から2回ほど、寝起きに(15分くらい寝たあと)一瞬体から頭までが左右に痙攣?してるような動きがあります。
説明しにくいのですが、モロー反射の激しい動き?みたいな感じです。昨日は呼吸が苦しそうにみえて背部叩打法してよだれのようなものが出ました。そのあとは大きな声で泣き抱っこすると落ち着きます。
検べると、てんかん のような気がして、、、
なにかわかる方いましたら、教えてほしいです(;_;)

コメント

ママ

動画で撮って小児科へ受診するのが1番ですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしもモロー反射なのかてんかんなのか分からず不安な事があったのですが、動画を撮り小児科行って見せたら「立派なモロー反射だね!大丈夫!心配な時は連れておいで!」と言ってもらって安心しました😊もし心配なことあったら迷わず小児科行くといいですよ😊❤️