※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

家計診断の要望です。収入35万円で支出多く、貯金できず困っています。夫に収入不足を指摘され、正社員登用で収入増へ。

家計診断お願いします。
月手取り
夫19万弱 
妻11万
同居の義母から生活費50000
合計35万

・ローン60000
・水道光熱費40000(高くなって参ってます💦)
・保育料9000
・ネット5000
・スマホ 夫20000妻3500
(夫のスマホ代が高いのは訳あって義父の分も払っているからです)
・ウォーターサーバー3300
・夫保険料10000
・妻保険料12000
・子保険料+積立11000
・食費8〜10万
・夫のタバコ代17000
・車の保険5600
・火災保険8000

自由に使えるお金がほとんどなく、貯金が全く出来ず参っています。
私が来月か再来月に正社員登用予定なので数万円アップする見込みですが、
夫に、なんでそんな金ないんだ!!普通のサラリーマンくらい稼いでいるのに!と怒られてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんな金がないんだと言う人にはタバコ代1.7万もあげる必要ないです^^!

ウォーターサーバー、保険、食費は見直しの余地があるかなと思います😌

ちゃん

そっか、旦那さんが普通のサラリーマンなら私の旦那はエリートかなんかなのかな🤔笑(すみません)
んなら普通のサラリーマンにタバコなんていう嗜好品は与えられませんね☺️
今は物価の上昇がすごくて光熱費も食費も大変ですよね、、

the理不尽

はじめてのママリ🔰

住宅ローンが収入に見合っていないですし、失礼ながら低所得だと思いますし、怒る前に倍稼いでから言えって感じです💦すみません…。

とりあえず火災保険や車の保険は一括の方が割安ですし、ウォーターサーバーは贅沢品なので解約、タバコはお小遣いの範囲内で!でだいぶ良くなるかと🙆‍♀️
食費は、手取り20%〜25%くらいがいいらしいので、外食含め7万以下を死守したほうがいいのかなと💦

カレーパン

まずはもっと旦那さん稼いでから、奥さんにそんなこといいましょう!

はじめてのママリ🔰

大変失礼ですがご主人の給料で普通のサラリーマンの給料というのなら世の中高給取りがかなり多いという事になりますね😅正直ご主人のお給料はかなり低いです。

収入と生活が全く見合っていないです。
ローン、食費、ご主人と義父のスマホ、タバコ、食費。
不要なのはウォーターサーバー。タバコは減らす、妻の保険料見直しですね。

田舎なら給料いいほうだと思いますし、家のローンも安いほうだと思います🌟
都会の方が多いんですかね💦

義母さんだけ同居されてるなら義父さんのスマホ代も訳ありですかね😵?
だとしても高いと思うので、私なら見直してもらいます!
ウォーターサーバーも解約して、奥さまの保険料も下げて、食費も7〜8万でやりくりすると決める。あと私もタバコ代が1番無駄だと思いました😂

はじめてのママリ🔰

田舎住みならそのくらいの手取りでも生活できますよね。
私ならみなさんおっしゃってるように、ウォーターサーバー、タバコ代をまず見直します。
私の父もタバコを吸いますが、体に悪い高いものするくらいなら、美味しいもの食べようといつも思っています😅
あと食費10万は高すぎです。
外食込みですか❔
外食込みでなくても、見直したほうがいいですね。