※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラグを新調しようと思っています。2.5cmの厚さで、低反発と高反発どちらがおすすめでしょうか?フローリングに直敷く予定で、ジョイントマットは考えていません。寝転がっても痛くない、転んでも痛くないラグを教えてください。

新しくラグを新調しようと思ってるのですが
低反発と高反発どちらの方がいいと思いますか?💦
ちなみに厚さは2.5cm程です。
フローリングに直にひく予定です。
出来ればラグのみで過ごしたいと思っているのですが
やはりジョイントマット等引いた方がいいのでしょうか?
プレイマット等では動き回るため小さいと思い買う予定はないです。
寝っ転がっても痛くない、転んでも痛くない。
おすすめな方や、ご意見など教えてください🙇‍♀️

コメント

コブタ

暑さ3cmのものを新調しました❗️
これだけで全然不便なく快適で、もっと早く買えばよかったと思ってます♪
リビングの一角にある子供スペース(滑り台など置いている)にはジョイントマット引いてますが、メインで過ごすところはこの新調した絨毯のみで全然いけてます(^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    低反発、高反発どちらのタイプでしょうか?🥹

    • 2月5日
  • コブタ

    コブタ

    低反発と書いてました😁

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!

    • 2月5日
  • コブタ

    コブタ

    洗濯はできませんが(厚手のため)、何かこぼしたりしてもサッと拭き取れるみたいなことを説明文に書いててそれに決めました!まだ買って間もないので、そんなに致命的なものを溢したことはないので分からないのですが、届いて触ってみた時に、確かに拭き取りとかしやすそう!と納得しました^_^
    良いお買い物ができますように⭐️

    • 2月5日
みの

ずっと低反発の厚手使ってます🥺❤️
ゴロゴロしても身体いたくないし、子どもも転んでも大丈夫ですし最高です😇
高反発は使った事ないので比較できませんが🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    厚さ何センチの物をお使いですか?( ´▽`)ノ

    • 2月5日
  • みの

    みの

    3とか2.5とかです❤️
    今は2.5かな🤔✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6畳の部屋に敷き詰めてひこうと思ってたのですが、厚さがある大きめのラグがなくて、1番大きくて3.5畳なのですがらみの様は何畳のお部屋に何畳のラグをひいていますか?(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

    • 2月5日
みの

300×200ですね🤔
リビング8畳くらいだと思います!!
これ以上大きいのないので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥹
    私もその大きさの物を購入しようと思ってました!
    床がフローリングなので、万が一転んでラグが無い隙間に頭ぶつけてしまったらと思うと心配で…🥲

    • 2月5日
  • みの

    みの

    確かにラグないところで転ぶとそうなりますが、大抵リビングの真ん中で過ごしてるので、床で頭打つ事そんなになかったです😁❤️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がちゃんと見てればいい話ですしね😅
    購入しようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 2月5日