※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

4歳児の態度に悩んでいます。子育てに迷子で、ストレスが爆発。愛情不足?普通の成長か不安。

4歳児、思い通りにならないとすぐ怒ったり、拗ねたり、挙げ句の果てには無視。

実家に行くとより我が儘になり、本当にすぐ怒ります。

なんか疲れすぎて限界で泣けてきました。仕事してた方が楽。一緒にいるとイライライライラ。

三歳のがもっと素直だったな。これは普通の成長なのでしょうか。

だからと言って離れるとママ〜って泣きます。なのに、ママ嫌い!って。じゃあどうしろと?って感じです。

世の4歳さんはどんな感じなのでしょう。割と子供と向き合い遊び、絵本を読んだりしてます。愛情不足?ママ嫌いって言われてプチンと溜まりに溜まったストレスが実家で爆発してしまいました。

自分の子育ての仕方すら迷子なシングルマザーです。

コメント

ままり

うちの4歳も6歳もそんな感じですよ😂
腹も立ちますが、えー!ママは大好きやけどな!!って返してあとは好きにギャーギャー言わせたままにしてます😂
どちらも3歳まで家で見て年少から集団に入りました。今は迎えも早めで愛情不足とは無縁だと思っています。
多分、愛情の問題ではなく心の成長、周りの影響もあるのだろうと思っています👍

• にこ

にこ

余裕あるママ素敵です。私もそういう返しできる時とできない時多々あります😅笑

そうですよね、、ありがとうございます。

• 2月5日
ママ子

4歳も4歳なりに、
日々頑張ってる事や思っている事が溜まってるんだろうなぁと思います😂

うちのもうすぐ4歳下の子も
見ててね。"ちゃんと"見ててね。
聞いててね。"ちゃんと"聞いててね。
が最近の口癖です🥺
私も、ちゃんとが難しいのでぶちギレられる事ばかりです😅
こちらの手抜きを見抜くスキルを身に付けて、かなりレベル上げてきています(笑)

時間が欲しいですよねー。
ゆっくり手を繋ぎながら、
頭撫でながら、
あんな事やこんな事話ながら、
へぇーそんな事考えられるようになったんだねぇ!って気付きのある、実りのあるお散歩しながら帰ったらご飯が出来てるみたいな時間が欲しいですよねー😂
無いけど!!!!!😂😂😂😂←