※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

「和える」「漬ける」系の副菜のおすすめレシピ教えてください(*^^*)幼…

「和える」「漬ける」系の副菜のおすすめレシピ教えてください(*^^*)幼児にも食べられるものでお願いします!

例、春雨サラダ、もやしとほうれん草のナムル、たたききゅうり、など

コメント

ゆちゃ(29)

ブロッコリーです。
小さい子が食べるならニンニクを抜きにしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ブロッコリー大好き娘なので作ってみます!ありがとうございます💕🙏

• 2月4日
ままり

無限ピーマン🫑は食べたことありますか?
お子さん嫌いだったらごめんない💦

★無限ピーマン
ピーマン 4〜5個、ツナ缶 1缶、ごま油 大さじ1、麺つゆ 大さじ2、ごま 適量
①ピーマンを縦半分に切り綿と種をとったあと、細めに刻む
②耐熱皿(ボウル)に入れて600wで2分
③油を切ったツナ缶を入れる
④ごま油、麺つゆ、ごまを入れて混ぜる

★もやしとひじきのナムル
もやし 1袋 ひじき 適量、ダシダ 大さじ1、ごま油 小さじ1、ごま 適量、すりにんにく(チューブ可) 少々
①もやしはレンチン、ひじきは茹でる(わたしはもやしは茹でて、ひじきは水で戻してます)
②水気を切ってダシダ、ごま油、ごまを入れる(にんにくはお好みで入れてもいい)

我が家でよく作る副菜です☺️
娘は普通にはピーマン食べませんが、無限ピーマンにするとよく食べます😋

• ママリ

ママリ

娘はピーマン食べれるんですが…………わたしがたべれない笑笑笑笑💦情けねぇ!!!笑 触ったこともないので、もやしとひじきを作らせてもらいます!!!笑 ありがとうございます😊

• 2月4日
  • ままり

ままり

娘さんでなくママリさんのほうでしたか🤣🤣笑
    触ったこともない、、😳😳笑
    ピーマンの苦味なくなりますよ👌🏻

• 2月4日