※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

今生後2ヶ月の子と4歳の子を育てています。4歳の子に「なんでママは○○の…

今生後2ヶ月の子と4歳の子を育てています。
4歳の子に「なんでママは○○のママじゃなくなったの?」と言われ一緒に出掛けられないことも多く色々我慢させてしまっているんだなぁ、と思いショッピングモールへ家族でお買い物へ行こうと思うのですが、今またコロナやインフルが流行ってきていて、マスクのできない2ヶ月の子を連れていくのはどうなのかなと思っていて・・・皆さんはこの時期のお出かけはどうしてますか?
ちなみに、旦那に2ヶ月の子の面倒は見れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクがあるからどう、ってことはないですし…土日や混雑でなければ出かけますね。

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    一緒に出かける方向で考えたいと思います!

    • 2月4日
かなたん

上の子も下の子も同じ年です!
ショッピングモールなど屋内で人が多いところは少し気が引けますね💦
一度、ショッピングモール行きましたが、抱っこ紐でケープなどして、他人の飛沫などがかかりにくいようにしました!あとは滞在時間も少なめにしました!
スーパーやドラッグストア、公園など生活に必要な外出は連れて行ってます。
できる限り対策して行くしかないですよね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます!

    上の子も下の子も同い年ですね😊

    公園やコンビニ、薬局等は行ったことあるのですが、人が集まるような所へはまだ行ったことがなくて😓
    抱っこ紐かベビーカーか悩んでいたので、抱っこ紐にして、対策を考えながら行ってみたいと思います💦

    • 2月4日
  • かなたん

    かなたん

    なんとなくですが、ベビーカーよりは抱っこ紐のほうが親と密着してる分、飛沫とかは避けられて良いかなと思います!
    ただ、結局上の子が保育園通ってるので、どんだけ気をつけてても風邪とかもらってくる可能性もあるので、小さいうちに病気かかるのはしょうがないかな、という気持ちもありますが💦

    • 2月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    抱っこ紐での滞在時間はどのくらいでしたか?

    保育園で気を付けてても色んな風邪を貰ってきますもんね💦
    兄弟がいる場合はしょうがないですよね💦

    • 2月4日
  • かなたん

    かなたん

    お返事遅くなってすみません💦
    モールの滞在時間は多分1時間〜1時間半くらいだったと思います!
    モールまでは車で行ったのですが、授乳やおむつ替えは車でやりました!

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    全然大丈夫です😊
    1時間〜1時間半の滞在時間が1番いいかもしれないですね!
    車には途中で戻ったりとかはありましたか?

    • 2月6日
  • かなたん

    かなたん

    車から降りる前に、授乳やオムツ替えして、って感じで途中で戻ったりはしなかったです!
    普段から車移動なんですが、おむつ交換台で胃腸炎とか移ることがあると聞いてから、車で行く時は車でオムツ替えちゃうことが多いです💦

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!

    オムツ交換台も毎回除菌してる訳ではないですもんね!
    そこまで考えていなかったので盲点でした😳
    移動は車が多いので、私もそうしてみます!

    • 2月6日
  • かなたん

    かなたん

    ちゃんと使っていれば大丈夫だと思いますし、そういう方が大半だと思うんですけどね笑
    胃腸炎怖すぎて、やや過剰かもですがそうしてます😅
    車だといろいろ車の中で済ませられるので楽ですよね!

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    胃腸炎は怖いですよね💦
    下の子が産まれる前に、上の子が下痢をしていて病院に行ったところノロの疑いがあると言われた時には焦りました😣

    車の中だと色々気にせずできるので楽ですね!

    • 2月6日
  • かなたん

    かなたん

    それは焦りますね!
    ノロは怖すぎますね💦💦

    わたしは、下の子妊娠中に胃腸炎なりました😭長男きっかけに一家全滅でした😂
    なので尚更胃腸炎恐怖症になってます💦今また流行ってると聞きますからね💦

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    幸い酷くならずすぐに良くなりましたけど😅

    胃腸炎結構流行ってますよね!
    1人なると必ずと言っていいほどみんなに移りますからね💦

    • 2月6日
  • かなたん

    かなたん

    すぐ良くなったらよかったですね!
    うちは、長男はすぐに良くなったのですが、わたしも夫も体調を崩して最悪でした😭夫は寝込んでるのに、つわりなのか胃腸炎なのかわからない不調で長男の世話したの辛すぎました💦

    長々といろいろお話ししてしまいすみません💦上の子の時と違って、今はコロナ禍で周りと話すチャンス減ってしまい、同じくらいの月齢の方と話せるのありがたいです💦

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    子どもより大人の方がかかると辛いって言いますよね😣
    つわりも重なるとかなり辛いですね😭

    こちらこそたくさんお話したりアドバイスを頂けてとてもありがたく思ってます😌
    しかも子どもの年齢も同じなんていい出会いをしました😊

    • 2月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

人少ない時間を狙って下の子も連れて行ってましたよ😊

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます!
    人の少なそうな時間を見計らって一緒に出掛けてみます😊

    • 2月4日
deleted user

逆に4ヶ月くらいまでは
母親の免疫があるので
風邪ひきにくい見たいですよ☺️
私と旦那インフルの時娘だけうつらなかったです😂

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます!
    免疫がまだあるんですね!

    インフルうつらなかったんですね😳
    インフルになった時お家でなにか対策はしてましたか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対策とくにしてませんでした😂
    ずっと一緒にいました😂
    インフルって分かってからマスク😷は絶対外さず接してました!

    • 2月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    対策してなくてもかからなかったんですね😳
    お子さん同じ2ヶ月なのでそばを離れる訳には行きませんもんね💦

    マスクはやっぱり必須ですね!!

    • 2月4日
みな

上の子も寂しいですよね😭
インフルが流行っているのでショッピングモールは人がたくさんなので避けるかもです...。
もし行くとしたら出来るだけ人が少ない時間帯とかの方がいいと思います!

生後1ヶ月の時に、上の子が風邪をひいてしまいお部屋を隔離しても移ってしまい鼻水と咳で辛そうでした😭
病院に行った時に6ヶ月までは母親からの免疫が働いて熱は出ないと言われました。

この時期のお出かけは不安もあり大変ですよね💦
頑張ってください💪

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます😊

    上の子はなんで自分を構ってくれないのか、こっちを向いて欲しくてわがままばかり言っていて、そろそろ我慢の限界かなと思っています💦
    できるだけ人が少なく短時間で行きたいと思います!

    熱はなくても、咳と鼻水があると可哀想ですよね😥

    上の子の時はコロナとかなかったのでたくさん出かけられたのですが、今は不安ばかりです。

    • 2月4日
  • みな

    みな

    上の子もお母さんもお互い辛いですね😭😭

    本当ですよね!コロナなんかなく産んで育ててたのが本当幸せに感じます😭😭
    上の子が2ヶ月くらいの時は普通にお出かけできてたのが今では...😭😭

    お互い頑張りましょうね😭。

    • 2月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    なるべく構ってあげてはいるのですが、下の子が泣いたりすると一緒に遊んでてもそっちへ手がいってしまうので💦
    お互い辛いです😭

    上の子が小さかった時よりも遠くへのお出かけができず近場での思い出しか今の所ないですね。

    お互い頑張りましょう!!

    • 2月4日