※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

雛人形はどこで購入しましたか?価格やケースの有無についても教えてください。写真があれば助かります。

雛人形、どこで買いましたか?
人形屋さんのような専門店、トイザらスのようなお店、ネットなどなど‥

またおいくらでしたか?
そしてそして‥ケースありの方がやはり良いですかね🥺

お写真などあれば助かります🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

写真は今手元にないのですが…
専門店でケース入りで、10万でした🥰💓

•  ままり

ままり

サイズはどのくらいのものですか??
    戸建てですがそんなに大きいものだと大変かなと思ったり‥🥺

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大きいの大変と思って、大きすぎず小さすぎずって感じのものです😹
    57x33x35.5
    でした!

• 2月4日
  •  ままり

ままり

大きすぎず小さすぎずがいいですよね😋
    でもやっぱり良い値段しますね💦💦

• 2月4日
ままり

「ふらここ」というところで買いました😊ネットです!

• ままり

ままり

あ、値段は12万くらいでした😂

• 2月4日
  •  ままり

ままり

柔らかい表情で可愛くて良いですね☺️
    やっぱ人数いると値段はりますよね!
    ケースのものが手入れもしやすいしやっぱ良さそうですね☺️

• 2月4日
  • ままり

ままり

わたし自身The日本人形の顔が苦手で💦
    自分の雛人形なんて数十年飾っておらず、、昔ながらのバカでかいやつなので場所もとるし😇
    この「ふらここ」さんの雛人形は自分の好みの顔が選べました😆
    女雛、男雛だけでも種類によったら10万しちゃいます💦

ケースなので埃被らないのはいいです!

• 2月4日
  •  ままり

ままり

私の実家にある雛人形も一体一体がめっちゃでかいのでもうずっと飾ってません😂
    ふらここ、ネットでみたらたくさんありました✨
    ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

ネットでたくさん下調べして、楽天やAmazon、トイザらスやアカチャンホンポのサイトなどもチェックして気になるものに目星を付けました。
そして、その気になるものがありそうなところ、アカチャンホンポや人形屋専門店、など実際にいろいろ見に行きました☺️

結局一番気に入った久月の超コンパクトな収納飾りを、実店舗より半額くらいで売っていたAmazonで購入しました☺️Amazon価格で69000円
です。

賃貸なのでコンパクトなものが良く、最初ケース飾り希望で探していましたが、収納時の段ボールの上に他の段ボール置くのは怖いことや、かと言って段ボール上の方に置くのも落下が心配で困りそうでやめました。ガラスは割れる恐れがあり、アクリルは経年劣化で変色するとも言われました。

ただ、飾るときやしまうときの楽さは圧倒的にケース飾りだったなと思います☺️ケースあれば小さい子が触るの防止にもなりますし、一長一短だなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間口45㎝です。

• 2月5日
  •  ままり

ままり

母とお店まで見に行き、私も収納飾りのタイプになりました!(ケースで探してたんですが、母がデザインなどなど気に入ったものが収納飾りタイプでそれ一択になりました😂)

確かにアクリルは変色する可能性ありますよね!
    ケースはホコリが被らずいいなとは思ってましたが、ケースに入ってるから細かいところまでよく見えないし、可愛い衣装などなど直接眺めて楽しめるのはケースなしのタイプですね☺️
    お手入れ大変そうですが、ホコリたまるほど長い期間飾らないし、目で見て楽しめるこのタイプにしてよかったです☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

納得いくお雛様選びができて良かったです🥰
    飾るのが楽しみですね🌸

• 2月8日
  •  ままり

ままり

ありがとうございます😊
    飾るの楽しみです☺️☺️

• 2月8日
キウイ

手のひらサイズのガラス細工のものです。
ぼんぼりも追加して25000円です。

•  ままり

ままり

なんと!こんなガラス細工の素敵なお雛様もあるんですね✨✨
    初めてみました😌✨
    実物見てみたいくらい素敵です!
    ありがとうございます😊

• 2月8日