※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイシートと低めのシートのどちらがおすすめか迷っています。リベルは22kgまで乗れるけど姿勢が気になります。ピジョンのビングルも検討中ですが、大きさが心配です。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

B型ベビーカーを購入予定です🙏🏻

ハイシート(AB型ベビーカーのように高さのある物)と
子供が自分でも乗れるくらいの低めの物がありますが
どちらがおすすめでしょうか?

夏の暑さや子供の目線的に考えたらハイシートがいいかなと思いますが、見た目や畳んだ時の大きさなどなんだかAB型と変わらない気がして…
低めのシートの方が子供が自分で乗れるしバギーって感じがして身軽そうだなって感じるのですが💦

リベルが人気で22kgまで乗れるのがとても魅力的だったのですが、乗った時にだらっと姿勢が悪くなったり、バンパーバーに足を乗せたりするという点が気になって。

口コミのいいピジョンのビングルを購入予定ですが、見た目や畳んだ時の大きさがネックかなと…。

その他でもおすすめのベビーカーあったらお聞きしたいです。
また今使っているものがあれば良い点、悪い点など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

イリス

リベルとビングルを現役で使っています。

耐荷重、コンパクトさを重視するならリベル。
耐荷重は15キロで十分、コンパクトさもそこまで必要ないならビングルですね。

イリス

リベル
〇シングルタイヤ、走行性良い。ビングルより段差に強い
〇リクライニング
〇自転車かごにのるほどコンパクト
〇耐荷重22キロ
△シート丸洗いできるけど着脱がクソ面倒
△フロントバー別売り。つけると畳めない。
△荷物かご小さい
△重量6キロ
✕両手開閉
※座面が深く広いため、低月齢で座らせるとぐにゃ〜となる。

ビングル
〇片手開閉、自立
〇リクライニング
〇シングルタイヤ。走行性良い。リベルの方が段差に強いが、ビングルでも問題にはならない。
〇シート丸洗い。着脱簡単。
〇荷物かご大きい。多少入れてても畳める。
〇重量3キロ
△耐荷重15キロ

ぶっちゃけリベルにフロントバーつけるなら、コンパクトさの売りはなくなりますね。たためないので。
車利用なら外して畳めばいいけど、公共交通機関なら無意味。
子供おろして荷物おろしてリベルたたむってことはあまりないです。
ちなみに、ビングルでもフロントバーに足は乗せますね。うちの子もそうだけど、街で見かけるお子さんも結構乗せてます。

ハイシートかローシートかっていうより、耐荷重やコンパクトさですね。
リベルは耐荷重22キロでローシートですが、うちの長男(110センチ)が乗ると足が地面にズリそうです。笑。
ビングルも自力で登れますよ。足置き❓があるので。