※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

コップの練習中で、お出かけマグを検討中です。初めてコップとミラクルカップ、どちらが簡単でしょうか?経験者の方、使い心地を教えてください。

今コップのみを練習中で、お出かけマグを検討しています。
こちらのコンビのはじめてコップかミラクルカップ
どちらの方が簡単ですか??

どちらか一つでも使ったことある方、使い心地教えてください☺️💕

コメント

30519

ピンクの方の使ってました!
娘はとても上手に使ってくれて、親としては本当に重宝しました🥰💓

• あき

あき

ミラクルカップ使っておられたのですね!
    参考になります☺️✨

• 2月4日

コンビの初めてコップは飲むの難しそうでした💦
上手く飲めなくて結局ほぼ使わなかったです。
コップ飲みの練習は別にしなくても良いと思ってますがするならミラクルカップの方が良いかなと思います😊💕

• あき

あき

ミラクルカップの方が良さそうですね🤔ありがとうございます❤️
    歯医者さんにストロー飲みは歯並びに影響が出ることがあるから、コップ飲みからした方がいいと言われまして🤔

• 2月4日

退会ユーザー

そうなんですか?😳
    歯科医が身内にいますがストローは飲む時だけの事だから別に関係ないと聞きましたが、、どうなんですかね🤔
    指しゃぶりやおしゃぶりの方が歯並びには悪影響って言ってました🥺💦
    先生によっても違うんですかね😅

• 2月4日
  • あき

あき

先生によっても違うのですね!
    その歯科医と、別の歯科衛生士をしておられる方も数名ストロー飲みは歯並びに影響が出る可能性があると言っているのを聞いたことがあるので🤔
    うちの子は家ではコップ飲みできているので、ストローは後回しでも問題なさそうです☺️✨

• 2月4日

退会ユーザー

まぁそれぞれ何事もメリットデメリットは出てきますからね〜🥺💦あまり言ってたらキリがないですよね😂
    コップ飲みできたらどこ行っても便利ですよね😊💓

• 2月4日
  • あき

あき

私も専門家ではないので何が正しいかは全然わからないのですが😱💦
    ミラクルカップが飲めるようになったら楽なので、練習してみます☺️💕

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ずっとマンチキン使ってます。

ストロータイプは洗いにくのが本当に嫌なのが理由です🤣🤣
コップ飲みマンチキンの方が上達は早いです!

倒してるとたまに漏れる、
リュックのサイドポケットにはでかくないと蓋が外れる
がデメリットです。

• あき

あき

マンチキン使っておられるのですね!確かに大きいのがデメリットですが💦うちの子もマンチキン試してみます🤔
    ありがとうございます💕

• 2月4日
ゆー

ピンクの方使ってます。
飲めるようになるとかなり重宝します。
ただうちの子は、飲めるようになるまで(吸ったら出るが理解できるまで)2.3日かかりました。

• あき

あき

ミラクルカップ使っておられるのですね!
    しばらく練習必要かもですが、やってみたいと思います!

• 2月4日

どちらも使ったことあります!
コンビのは少しずつしか出てこないので、本当に初期の頃しか使えません😭
フタがしっかり閉まるので持ち運びは便利なんですけど💦

個人的にはミラクルカップがオススメです!難点は投げると漏れる所ですかね😂

• あき

あき

コンビのはあまり使えないのですね😱どちらも使ったことある方のご意見、参考になります☺️✨
    ありがとうございます!

• 2月4日