※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

旦那が仕事の日、子供たちとの束縛がつらく、自由がない日々がキツいです。休みの日は良いが、仕事の日は長く感じます。皆さんはどう過ごしていますか?

土日旦那さんがお仕事というかた、どう過ごしていますか?

子供達の束縛が辛いです😣💦
賃貸で家も狭いし(もうすぐ引っ越しますが)、田舎で雪国で行くところも無く、ケンカばかりだし自分の自由は一切無いし、本当にキツいです😭💦

旦那が休みの時は良いんですが仕事の日はただただ辛いだけだし1日が長すぎて…

皆さんどう過ごされているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけない日はYouTube見たり、タブレットしたり、私がソファでゴロゴロして子供達2人でおままごとしたりしてますね😂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    長い1日が終わりました😂

    ソファでゴロゴロ出来たら良いのですがちょっと座っただけで二人寄ってきて絵本読んで~とか、絵書いて~とか言われます😅
    しんどいです😥💦

    • 2月4日
Ⓜ︎

何も予定なければ
土曜日の午前中は掃除洗濯して、子供らはキッズワークしたり習い事のダンスの練習してます。
お昼ご飯食べて公園行ったりしてます。
日曜日はショッピングモールとかブラブラしてます😃
でも基本は同じ土日休みのパパさんがいるお友達と遊ぶ事が多いかもしれません😊

こちらは雪国ではないので晴れの日は2人自転車に乗せて色々移動するんですけど、そちらはそうもいかないですよね😣家にいると喧嘩ばかりなの一緒です💦

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    今日、ドリルとか100均でおもちゃ買ってきてなんとか1日終わりました😂💦

    習い事とか良いですね💡
    何を習ってますか?

    なかなか日曜日のショッピングモールもキツくて😂💦
    めちゃくちゃ混んでるので駐車場に入るだけでかなり時間かかります😱💦

    自転車乗らせたいですが今の時期は絶対無理ですね😭💦
    ケンカばっかりですよね😭💦

    • 2月4日
はじめてのママリ

午前中スキー場行って遊ばせてお昼食べて
車でお昼寝させつつ次の目的地(スーパーやモール、支援センターや児童館)に行ってます笑
家にいるほうが大変なので基本的に外出てます🤣

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    すごい行動的ですね✨
    見習わないと…😭✨

    一人で二人見るのキツいです😭💦
    家なら大丈夫だけど外だと二人散らかって行ってしまうので支援センター行くのでやっとです😂💦😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は幼稚園の制服採寸行ってから児童館
    お昼はお寿司食べて帰宅してお昼寝
    午後からモールに出かけました🤣

    基本的に1人で2人みてるので慣れました😇😇笑
    散らかってわちゃわちゃするのはしんどいですね💦

    • 2月4日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    すごい尊敬します😭✨✨

    そのプランだと私なら相当な気合いが必要になります😂💦
    それプラス家事なんて尊敬でしかないです…😭😭✨✨

    • 2月4日
deleted user

公園に行ったり支援センター行ったり、買い物行って時間潰してます😢

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    時間長いですよね😭💦
    下の子が手かかるので買い物は絶対行きたくなくて、支援センター行くのでやっとです😱💦

    今日はなんとか100均だけ行ってきました💨

    • 2月4日
yu

分かります、、
仕事してる平日より土日が疲れますよね😢

うちも雪や雨が多い地方なので、天気が悪い日は午前中支援センターの室内で遊ばせ、天気がいい日は公園に行き思い切り体を使わせます😆
アパート内では体力を持て余すので💦

だいたい昼食後は昼寝してくれるので、起きたらおやつ→スーパーなど行って時間つぶします。
帰宅後はEテレを観せながらご飯準備→ごはん→お風呂→寝かしつけしてます😪

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    天気悪い地域は困りますよね💦
    早く暖かくなって公園行きたいです😣

    うちは昼寝もしなくなったので午後からがまた長くて長くて…💦
    やっとやっと長い1日が終わりました…😪😪

    • 2月4日