※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳二カ月の子どもがベッタリで一人遊びができないことに疲れているママさん。同じ経験をした方、このベッタリはいつまで続きましたか?一人遊びができないのは何か問題があるでしょうか?

一歳二カ月、とにかく私が近くにいないとダメです。
一人遊びも全然出来ず、ずっとベッタリで毎日なのでなかなか疲れます😢😢😢
同じような経験をしたママさん、いつ頃までこのベッタリは続きましたでしょうか?😢💦
また、この時期に一人遊びが出来ないのは何か問題があるのでしょうか?😭

コメント

まい

長女がベッタリでしたが、今もベッタリです🤣
今は下の子と遊ぶことも増えましたし、家事してるとき待っててねといえば待ってられることも増えましたが、基本的には一緒にあそぼーです笑
次女ははじめから一人遊びが好きなので、結局性格なんだなと思ってます。

メル

保育園に行っているので毎日ずっとではないですが、私といる時はほんとーにずっと一緒にいますよ🤣
遊びも一緒にやりたがります。遊べないわけではなくて、おままごととかブロックとか一緒に遊ぼって誘ってきます。(そしてかなり長い時間一緒にやらされます😅)

保育園では1人で遊んでる時もあるらしいので、ただ単にママに甘えてるのかなーと思ってます。
気にしなくていいと思いますよ👍(ママは疲れると思いますが、、、💦)