※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが授乳後にすぐ寝てしまうことが多く、授乳時間が3時間空いても遊び飲みをしてお腹いっぱいになっていないように感じることがあります。この状況は一般的なことなのでしょうか?

完母で4か月になる娘を育てています。ここ最近授乳時間が3時間空いても遊び飲みをすることが増え、お腹いっぱいではないだろうなと思って左右変えて何度もチャレンジしますが飲めず、その後1時間半〜2時間くらいで飲みたいと訴えられ、飲んでそのまま寝落ちします。特に日中は遊び飲みが多く、寝るために飲んでるのかと思うくらい上記の状況を繰り返しています。これって皆さん通る道なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みする時期ありました🥹
寂しいというか甘えてるというか…
違うことに気を逸らさせてました!
こちょこちょしたりおもちゃしたり
お歌歌ったり☺️

• けけ

けけ

気を逸らすのは良いかもですね✨やはり皆さん通る道なんでかね😭
    ありがとうございます😊

• 2月4日
⑅◡̈*

遊び飲みは通る道ですね🤣お腹すいたよりも目が少しずつ見えるようになってきて、興味津々!それにお母さんの反応を楽しんだりです☺️
これはもう足りないと思ったら頻回授乳するか、授乳するときは少し薄暗くして気が散らない環境にしたりですかね🤣それでも遊び飲みする時はします🤣

• けけ

けけ

そうなんですね😂これも成長の証だと思って、気長に付き合うしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

私も全くおなじことか生後2ヶ月~4ヶ月手前頃まで続きました😢
なんどもチャレンジするので授乳時間はめちゃくちゃ長いし混合なのですごく疲れました💦飲まないくせにすぐ泣いたりとか(笑)

でもある日突然、4ヶ月過ぎて飲む量が増え、授乳時間も回数も減りました!!✨

通る道なのかもしれません🥹

• けけ

けけ

そうなんですよ、授乳時間めっちゃ長くなってて💦飲まないときと飲むときの時間差がすごいです😂通る道だと思って気長に頑張るしかないですね😅
    ありがとうございます😊

• 2月4日