※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

旦那としかしてないのにクラミジアになった。妊娠初期の検査はマイナス。性行為はしてないし、浮気も考えにくい。感染経路に疑問。同じ経験の方いますか?

先程質問で、旦那としかしてないのにクラミジアになってたと書いたんですが、妊娠初期の検査で性病はマイナスでした。妊娠してからは性行為はしてないし、旦那も仕事で朝はやく、報連相はしっかりするタイプで、浮気は絶対しないし仕事以外はずっと一緒にいるので、誰かと何かしたと言うのは考えにくいです。しかし、調べてみると性行為以外の感染はないと書いてあったので凄く疑問です🤨こんな感じでクラミジアになった方いますか?

コメント

deleted user

知り合いがクラミジアなってました💦
結婚前に夫婦でブライダルチェックで検査して陰性、その後旦那としかしてないのにまさかのなってて悩んでました😭
旦那が浮気したのかとも疑ってましたが、旦那はしてないと言ってて(するような人とは思えません)でも性行為でしか感染しないしって同じように悩んでました💦
婦人科の先生には温泉とかで感染することもあるしって励まされたみたいですが、明らかに先生が気を遣ってた感じだったから本当かどうかは分からないと言ってました…🥺
でも他の感染経路があるとしか考えられないですよね💦

はじめてのママリ🔰

稀に温泉で…とかはありますが ほぼほぼ無いと考えていいみたいです。
性行為からが基本ですが
キス等からも 伝染るので
なんとも…(^^;
妊娠初期の検査でクラミジアは調べなかったか、はたまた
まだ潜伏期間だったから 陰性とでたのか…と色々あります💦

はじめてのママリ🔰

便座にショーツついてたら移りますよね😓

便座のフチまでクリーナーしてるなら大丈夫とは思いますが。

はじめてのママリ🔰

血液検査と膣、どちらが陽性だったんですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    膣です😔

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期は陰性で性行していないのに陽性?そんなことあるんですね💦💦
    偽陽性?薬は飲みましたか?まだ飲んでいなかったらもう一度再検査してみてはどうですか?
    医師に性行していないから陽性のはずはないと伝えれば再検査してくれると思いますよ。

    • 2月3日