※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝付きが悪いのは、日中たくさん遊んであげないからでしょうか?疲れてあまり遊んであげられません。生後11ヶ月です。

寝付きが悪いのは、日中たくさん遊んであげないからでしょうか?
疲れてあまり遊んであげられません。
生後11ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり関係ないとおもいますが疲れてなければ眠くはならないのかなー?っておもいますね🥲ゆすけさんが疲れていて遊ぶことも厳しいなら一時保育とかに預けるのもひとつだとおもいますよ💧💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🥲
    遊ぼうと思っても、ただただ私にしがみついて来たり、私の体を使ってつかまり立ちしたり、ふざけてえびぞりになって倒れようとしたり…おもちゃ出してもちょっと遊びますが、すぐにまた私にしがみついてきて…そこでもっと体を使って遊んであげればいいかもしれませんが、疲れてされるがままです😭
    一時保育…調べてみます💦

• 2月3日
HA

支援センターに連れていって思いっきり遊んでも寝ない日は寝ないですし、1日中家にいたのに寝る日はすぐ寝ます🙄
なのであまり関係ないんじゃないかな、と思います🙆🏻‍♀️
疲れた日はYouTubeつけてゴロゴロしてます🙃笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに外出した日としない日で差はない気はします😞
    YouTubeでゴロゴロでもいいですよね。。
    ありがとうございました💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘は日中のお昼寝の時間帯とかお昼寝の長さによって、寝つき悪かったりする事あります!
午後3時以後にしっかりお昼寝しちゃった日は寝つき悪いです💦

日中のお昼寝の時間帯とかを見直してみるのもアリかも知れないですね🤔(もう工夫されてたらすみません💦)

早くスムーズに寝てくれるようになったらいいですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝も今とても悩んでいて🥲お昼寝自体なかなか寝なかったり、起こす時間も早めなきゃと思ってました💦
    やっぱりお昼寝重要ですよね💦
    がんばります😭
    ありがとうございました✨

• 2月3日
ピーチはじめてのママリ🔰

さむいし大変ですよね、、、
うちは昼寝夕方なくしたらよくねましたよでも夜ぐずります!!
寝相もわるいし自分の寝やすい体制に布団でかえられなかったりしてもすぐぐずります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお昼寝の時間大切ですよね💦
    何してもぐずりやすい時期なんですかね🥲
    ありがとうございました😊

• 2月4日
もきゅ

我が家の場合ですが
朝寝1時間
昼寝2時間
夕寝1時間
(20時くらいまで寝てる時もあります😭)
夜は21 時に強制消灯
朝は7時起床です。

めっちゃテキトーです😅
昼間もあんまり遊んであげられない代わりに安全な範囲で好きな様にさせてます。ほぼ、家事をする私の後にくっついてきますが😅

我が家は「眠い時に寝てちょうだい、そのかわり21時に電気を消すからね」というルールです。

添い寝してると暗闇の中で一人で遊んでいるうちにゴロゴロと近づいてきて、ゆすけさんの息子さんのようにしがみついたりよじ登ったりしてポジションが決まったら寝てくれる感じです。鼻の穴に指を入れて遊ばれるときもあってなかなかしんどいです💦
たまに私の方が先に寝ちゃってる事もあります(笑)

早く寝てほしい気持ちはわかりますが、どうしても寝ないときは、あまり関わらないようにしながら見守るをやってみてはどうでしょう?

ママが楽なのが一番良いと思いますよ😊

疲れがあるとのことですが、朝と夜にホエイプロテインを飲むとだいぶ元気になりますよ!

ちなみにオススメの遊びはハイハイで鬼ごっこが良いですよ!
うちの子はゲラゲラ笑いながら頑張って高速ハイハイしてくれます。
あと、くすぐり攻撃も体力を消耗させるのに良いです!
ちなみにテキトーな私はケータイ片手にくすぐりやってます🙏
あと、ボール遊びも覚えれば一人で追いかけてくれます。

この月齢だと、お外に行っても走ってあそべるわけじゃないし、お歌とか手遊びじゃ飽きちゃいますよね。
一時保育に行くとお金もかかるし、刺激で夜泣きになってしまったら本末転倒です。

寝んねについては個人差があるので参考程度で考えてほしいのですが、、、
あまりこだわらずに、お子さんが眠くてぐずるようなら抱っこして眠気を誘うくらいで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく丁寧にありがとうございます😭
    たくさんお昼寝するのですね!それでもちゃんと夜眠れて偉い子ですね✨

早く寝ろ…と思わず、のんびり見守るようにします💦

遊び方も教えていただきありがとうございます!
    ホエイプロテインは初めて聞いたので調べてみます😊

ありがとうございました✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間前からお昼寝1回にしてます⭐️理由は午前中1時間半位寝ると午後30分位しか寝てくれなくなったからです💦
段々体力がついてきたのかなと思って、今は12時〜15時の間で2時間から2時間半寝せるようにしてます!
お昼食べてから寝る感じです😋
ちなみにお昼前にぐずり始めることがあるので、お昼前はお散歩や買い出しに行ってます。雨の日は録画したEテレとか見せちゃいます😂

これでも寝ぐずりや歯ぐずりして寝れない時ありますが、少しずつまとめて寝れる日が増えてきました🥺✨
20時就寝、6時半起床って感じです⭐️

疲れて何もしてあげられない日もあるけど、それでも同じ空間にいるだけで安心すると思いますよ☺️
ちなみにわたしは求められるまではひとりで遊ばせてます🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもお昼寝一回にしたいですが、まだ午前中眠そうなので難しそうです😞

同じ空間にいるだけで安心するという言葉、嬉しいです🥺ひとり遊びも悪いことではないですもんね!

• 2月4日
まな

その子の性格や体質なのかなと思います🤔
1人目(👧)、2人目(👨)は何をやっても全く寝ず‥🥹 3人目(👨)は何もしてなくても勝手に寝ていきます🤔
きっと体力のある子なんですね☺️🍀
私は上の子達の時は無理に寝かせようとしても寝なくて、こっちが参っちゃうので🥹💦部屋を暗くして布団で横になってました✨今は大変かもしれませんが、そのうち寝てくれる時が来ますよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目君は勝手に寝るなんて偉いですねー!そういうお話を聞くと、私の育て方が悪いわけじゃないんだなと安心します💦
    早くねんね問題なくなればいいなと思います😭

• 2月4日